しれっと販売されている店舗限定<麻婆ロースカツ丼(竹)>を食べてみました! かつや

 今回は久しぶりに<かつや>訪問です。それは店舗限定で<麻婆ロースカツ丼>なんてものが販売されていると知りまして・・・・(^▽^)


時間は、11時チョイ過ぎでランチの波にのまれずに済む時間が狙い目!

まぁ~朝食食べてないので、お腹は空いているから問題無し。

まずまだ提供しているか?を確認してから店内へ


これですよ!コレ!! 期間限定では無く店舗限定品なのね!

小生は、この様な特異なメニューが好きなので、わざわざやって来たのです。

注文は、松では無く<竹>を注文です。違いはカツが<松80g>vs<竹120g>です。

一応大の大人である小生なので、梅など頼まず竹よ!タケ!!

暫くして出て来ました~ 本日のサラメシです~!


初めて見るビジュアル! 挽肉入りの味噌ダレみたいなソースが、旨そうな香りと共に掛かってます。


朝飯前のお腹には、毒だぜ!(^▽^)


中央のカツに掛かっているのが花椒の粉末だな・・・早速端のカツからタレをつけ飯と共に食べると・・・甘辛い味噌ダレ風の味わいで、花椒の風味がほんのりと効いています。


美味しい・・・しかし箸で食べるのは、少し難しいなぁ~

レンゲが付いてきたので・・・

確かにタレご飯は、こちらの方が食べやすいけどカツを食べるには難がある!

やっぱり端の方がいいなぁ~

少しお下品だが、丼の縁に口を近づけて・・・


もう少し辛味が欲しいので、追い七味唐辛子で対応!

玉子とじのカツ丼を頼んでいたお客さんもいたけど、こちらも新鮮味があって<カツ丼>というか?と考えると、ビミョーな処だがソースカツ丼的に考えれば、こんなカツ丼もありかと・・・これ温玉とかあると、もう少し映えるかな~

10月27日から<ふわとろ玉子 天津飯チキンカツ>スタートね!


コメント