エースコック 東北のカレーヌードルを食べてみた!

 今回先般シュリンプヌードルと同時に買った<東北のロングセラー>なカップ麺!

それがカレーラーメンとはネェ~

販売地域が東北に限定されているので、大手スーパーが一括購入で地域へ店舗へ客寄せパンダ的に店頭に並ぶタイミングってやつですね!


メーカーHPを見ると・・・

エースコックのカップめんシリーズ第一号!

東北で愛されるロングセラーブランド!


程良く味付けした滑らかで歯切れの良いめんです。

野菜の旨みを閉じ込めた固形ルゥを使用した本格感のあるカレースープです。カレールゥを使用することで風味を持続させ、濃厚感のあるカレースープに仕上げています。

食べごたえのあるポテト、風味の良い玉ねぎ、程良く味付けした豚肉、色調の良い人参、ねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、砂糖)、スープ(カレールゥ)、かやく(ポテト、玉ねぎ、味付豚肉、人参、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、カロチノイド色素、甘味料(カンゾウ)、酸味料、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

それでは東北ローカルなカレーラーメンは、どんな味だろう?開封すると・・・


まぁ~カレールウが固形のママ1個入ってますヨ!(^▽^)

以前やはり固形のカレールウを包装された形で、カップの中に入っていた商品が有ったナァ~

熱湯を注ぐだけなので、3分待つのだゾ! ムトゥ!! OK?

こんな感じですよ~


ポテトが・・・それと赤いのは人参? パプリカに見えるけど・・・(^▽^)

さぁ~かき混ぜて完成です。


早速スープから飲んでみると・・・あ~懐かしい~むかーしのカレーラーメンだよ!

カップヌードルカレーとは真逆な、なんと薄っぺらな味わいで塩味が強めですよ!


麺は、柔々な麺でオヤツや朝食でもイケちゃう消化の良さげな麺です。

食べ進むうち、塩味が強すぎないか?と思う程で、カレーは昭和の学校給食にでてきたカレーを思い出しました。


東北限定品でロングセラーで愛されているのは、この塩味の強さもあるのかな?

寒い地域の汁ものって、塩味強いもんね~

昔懐かしカレーヌードルでした。


コメント