チキンラーメンは、どんな味にしてもチキンラーメンだな!<チキンラーメンビッグカップ 令和の韓食ブーム ヤンニョム味>

 先日クリーミーグラチャン味を食べたが、その時同時に発売されていたのが本品!

その時の記事はこちら~


まずはメーカーHPを見ると・・・

令和の "韓食" ブームを「チキンラーメン」流にアレンジ!

チキンをベースにトマトの酸味とコチュジャンの旨みをきかせた甘辛い味わいの一品です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、食塩、チキンエキス、香辛料、糖類、香味調味料、卵粉、デキストリン、オニオンパウダー)、スープ(糖類、植物油脂、食塩、粉末みそ、豚脂、香辛料、チキン調味料、酵母エキス、野菜調味油、トマトパウダー、コチュジャン調味料)、かやく(味付豚ミンチ、ごま、ねぎ、赤唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、かんすい、増粘剤(アルギン酸)、酸味料、カラメル色素、香辛料抽出物、ベニコウジ色素、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、くん液、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

チキンラーメンって、麺自体に味を付けていて袋麺でも、丼に麺を入れて熱湯を注ぐだけ~なので、カップ麺でもカップへ熱湯を注ぐだけ!


熱湯を注いで3分待つだけ! アストリッド!! OK?

は~い こんな感じです。 これで食べられる状態でしょうけど、今回のはヤンニュム味なので・・・ この小袋を使う分けね!




確かに、辣油みたいな色合いのオイルなのか? 透明オイルだけど下の麺の色が透過しているのか? 小袋の切り口を見たら、オイル自体が朱色でした。

かき混ぜて完成です!


早速スープを飲んでみると・・・チキンラーメンじゃん?!

え?ヤンニョムって、コチュジャンや砂糖ニンニク等の味が強い甘辛味だよな?

これ普通に~チキンラーメンの味を若干甘みを強めただけじゃないの??

少しばかり、シビ辛味にしようと添加剤を・・・



やっぱり普通~にチキンラーメンだよ!! な~んも変わらないチキンラーメン味だよ!!

麺だって、普通~にチキンラーメンだし・・・


チキンラーメンは、何をしようがベースの麺に付いた味を変えるには、もっと添加剤を増やさないとダメやな!と云うわけで、気持ち味わいが甘みが加わったチキンラーメンでした。

から好の<ヤンニョムチキン>を想像していただけに・・・残念!


コメント