チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味

 インスタントラーメンの元祖<チキンラーメン>


今の時代、進化したインスタントラーメンはお店のラーメンに近づいたほどでしょう。

だから今更<チキンラーメン>が旨いか?と問われれば、別に~と正直な気持ちがでるだろう。(不味くはないですよ!小生もリアルで最初の頃のインスタントラーメン育ち)

で今回は、チキンラーメンベースの<クリームスープ>のラーメンらしいので買ってみました。


メーカーHPを見ると・・・

昭和の "洋食" ブームを「チキンラーメン」流にアレンジ!

チキンをベースに焦がしたチーズの風味とローストオニオンの甘みを加え、素朴でクリーミーな味わいに仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、チキンエキス、糖類、香味調味料、香辛料、デキストリン、オニオンパウダー)、スープ(クリーミングパウダー、糖類、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、オニオンパウダー、ローストオニオン、全粉乳、プロセスチーズ、ブイヨン、香辛料)、かやく(キャベツ、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、増粘剤(キサンタンガム)、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、炭酸Mg、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉を含む)


【実 食】

今回はチキンラーメンに敬意を示し、用意する具は無し! カップの中には小袋1つ!!



カップの中は、チキンラーメンそのままだよ! あの卵を落とすホールがしっかりと確認出来ます。 つまりチキンラーメンはベースになり、クリームスープの<だし>になるんだね!



そのホールに、粉末スープを投入~ これだけの作業ですよ。

他にゴチャゴチャしたモノは無し!(^▽^)

よーくかき混ぜると・・・みるみるクリームスープに変化していくよ~ なんか昔の食品で魔法~の様の言葉が似合う・・・笑


これが素はチキンラーメンと誰も思わないだろう。

確かに賄いでクリームシチューを作る時、顆粒のチキンスープを利用するから、間違いでは無いよな!

まずはスープを飲むと・・・・クリームスープだヨ~ ただラーメンスープを利用した味であるのは、何となく判る。少しだけ塩味が強めだから・・・


麺は、チキンラーメンなので柔らかフニャ麺だけどねぇ~

カップヌードルのシンガポールラクサとも似て非なるモノだね!

少し食べてから、あ?! そうだコリンダーなんか合うんじゃない?


そうコリンダー(パクチー・香菜)をパッパと入れて~

クリームスープパスタ的になりました。


朝食として食べたけどカロリーも425kcalちカレーパンより低めだしね!

ちょっと塩味がクラムチャウダー的に感じたけど、美味しかったです。

※卵は似合わないからね!


コメント