第2弾 ミックスフライ定食を食べてみた! 松のや編

 先般<とんかつ神楽坂さくら>にて、ミックスフライ定食を1078円で頂きました。

 その時の記事はこちら~


その後、そうだ! 他の店の<ミックスフライ定食>をリサーチしてみよう!と思いつき、今回第2弾となったのです。 実は<磯丸水産>のランチでミックスフライがあるので行ってみたら、12時半頃満席で・・・残念! 次回は13時越えてからにしよう!

そこで<松のや>にもあるのチェック済みなので、先に試して見るかねぇ~と。


ボーノ相模大野に隣接している<松のや>は、余裕のキャパで直ぐに座れるのでLet’s Go!!

こちらの店の食券機は、コレね!


さてミックスフライはどこだ・・・1回目は<盛り合わせ>から追い込んでみたら・・・無いじゃないか?! スタートに戻りよーく見ると(後ろに居たお兄ちゃんゴメン)海鮮・アジフライと書かれているのが・・・もしや? でポッチと触ったら出て来た~

このメニュー配置って、判りづらいんだなぁ~

お値段は<1090円>です。 この値段を高いと思うか?普通じゃねぇ~と納得するか?

これに人に寄りけり・・・チキンかつ&ささみかつ(2本)定食と同じと考えると、ガッツリ食べたい人は、後者を選ぶか・・・(^▽^)

私は、もう歳なのでリポになる方を選択するので・・・無料クーポンでコロッケを追加して・・・出て来ました。


こちらが本日のサラメシですよ~ 海鮮3種(カキフライ2個・アジフライ1枚・海老フライ1尾)盛合せ定食1090円(無料クーポンのコロッケ付き)

ご飯は大盛も同額ですが、お替わりも出来るし食べきれないと<勿体ない>ので並盛です。

この4種盛りだと1090円でも・・・じゃない?!


揚げたてのミックスフライは、とんかつとより映えるよね~

さぁ~松のやとしては、高額メニューに属するランチです。

まずは牡蠣フライに、タルタルをつけて・・・


牡蠣フライ君! ようこそボクの所に来てくれたねぇ~(^▽^)

小さめだけど・・・


アジフライは、醤油ですよ! ソースで魚を食べる? イイエ! 魚は醤油です。

これは譲れないねぇ~ タルタルも付けて食べはしますけどね!

ソースは無しね!

次は姿勢の良い、海老フライです。


勿論海老フライは、タルタルですよ! このタルタルだけど、店で相当違いが出る1品で、自家製だと特にね! どこぞかのタルタルは、普通に茹で卵を崩したマヨ和えだった事も・・・酸味が無いの!


中途半端な自家製タルタルを出すぐらいなら、既製品のタルタル使った方が余程マシだよ!と云う事で。

味噌汁をお替わりして、完食致しました。

感想は、1090円という値段から考えると無料のコロッケが無かったら・・・980円じゃない? つまり少し高いね!

それでは第3弾は、何処の店になるか? お楽しみ~


コメント