第1弾ミックスフライ定食 とんかつ神楽坂さくら ヒレ&海鮮ミックスランチを食べてみた! 

今回は海鮮ミックスランチを食べてみようと3回目の訪問です。


なんだか基本ランチメニューを全て食べてみようかと・・・(^▽^)

実は、隣の<かつや>で今日までの期間限定で、同様のメニューを提供しているのよ!

比較

さくら 価格1,078円 ヒレカツ・イカフライ・海老フライ

かつや 価格 979円 牡蠣フライ2個・イカフライ・海老フライ2本(サービス券で▲100円)


偶然なんだろうけど、正にガチンコ勝負状態で・・・

実は健康診断で、前日夜から飯抜きでワクワクランチタイムなのです。

実は最初は、▲100円クーポンを利用して<かつや>にチャリ男を駐めてクーポンを確認したら手元に有ったのが9月末迄有効・・・・えーーーーーーーー!

・・・・・・・・・・・・・ だったら隣の<さくら>の方にしようかな~

さくらは、ご飯&シジミ味噌汁お替わりOKなのね!

これ地味に、魅力なのよ! 大体が、両店隣り合っているのが悪いのよ!(良いのね)

時間は11:20 桜の店内へ入ると既にカウンター席には2名! 小生は3回目も同じ、カウンター右端の席となりました。

注文をしませ・・・・


調味料エリアのソースを触ると、ボトルがヒンヤリしている! あ~開店前まで冷蔵庫保管してあるのね!

待つ事暫し・・・15分程で出てきました! こちらが2食抜き後のランチ!


土鍋炊きご飯と味噌汁にメインです。

早速土鍋のご飯を・・・と熱々の蓋を開けて、ミヤジマで縁を触って気づいた写真撮影!


だから土鍋内側をミヤジマで削いだ後が・・・(^▽^)

熱々の土鍋からは、ツブツブが立っているご飯の良い香り~ これをお茶碗へ


日本人だよねぇ~ 熱々の白飯を見ると、食欲倍増!!!

そうそう食べる直前の写真も撮らないとね!


これが本日のサラメシ~ 見た目は貧弱では無いね!

まずシジミの味噌汁(熱々)を飲んで、頂きま~す!

ヒレカツ  美味しゅう御座います!


イカフライ  本当に美味しゅう御座います。


海老フライ  タルタルと望んで食べてみたら、酸味が薄くほぼ玉子サラダ状態です。

う~ん タルタルって胡瓜の酢漬け(ピクルス)を刻んで混ぜ込むから、ピクルスの酸味がマヨと混ざり独特の味わいになるのだが・・・無い!


残念だが、ソースもかけて頂きました。

このタルタルの出来映えが、イマイチだったのが・・・要改良を望みます。

味噌汁をお替わりして、御馳走様でした。

かつやのミックスフライが、今日までなので食べ損ねたので、次回に先送りになりましたが<松のや>のミックスフライを比較で食べてみましょうかね!


コメント