からやま<赤カリ>は、スパイシーな唐揚げを感じるなら素のままで食べるべし!

2023/9/13時点 からやまでは期間限定で<赤カリ>を提供しているので、辛いモノ好きの小生としては食べずにはいられない。


今回は店としてはバズリたいのか<赤カリ麻婆飯定食>を推している!

これ赤カリ+麻婆茄子+皿うどん麺の、三位一体定食(と云っても1つの器に全てを盛っている盛り合わせね)のようだが、小生は単に<赤カリ>を確かめたいので、麻婆茄子とか皿うどんは要らない!

だから<赤カリ定食759円>(ご飯並盛)をオーダー!!

それがこちらです


本日のサラメシ<赤カリ定食>です。

赤黒いというか、錆びた鉄分の多い岩石みたいのが4個です。 特にソースとかは添えられていないので、テーブルにあるマヨとかドレッシングで食べて~と云う事か・・・醤油とかソースを要求すれば貰えるけどね!


小生は、好物の烏賊の塩辛をご飯の上に乗せて、交互に食べようかと・・・

から好は<キムチ>が無料だけど、からやまは<烏賊の塩辛>なんだよね!

この塩辛の塩分があるので、醤油なんぞかけてしまったら<塩分>取りすぎになるだろう。


本日の主役<赤カリ>フォーホットチキンだゼ!

この唐揚げは、かなり衣が<カリッ>と揚げられています。


だから鶏肉の肉汁が、しっかりと内部にあるわけね!

この衣自体が結構しっかりと辛味がついています。 塩味としては低くスパイシーさは中心で、2個位からは口内は結構乾いた辛味が感じられています。


これは美味しいですネェ~ 塩辛と共に食べると塩味を塩辛が補い、丁度良いのよ!

辛いの苦手な人には、3個でヒーハーと云うかもしれないが個人的には、辛口カレーに添えてもらってWスパイシーなんていいかナァ~と考えたりして~

からやまには<赤辛定食>という別のメニューが有るけど、あちらは辛みダレが辛いのであって、唐揚げ自体は辛くは無い。

本品はフライドチキンの辛いヤツ!と思って注文すると良いかもね!

甘辛ではなく旨辛ね!(ただ辛いのが美味しいと云う事


コメント