タイシグニチャー クリーミートムヤムシュリンプヌードルって輸入?食べてみるゾ!

 食材を仕入れにOKストアへ行った時、何時も通りインスタントラーメンコーナへ行ってみると何やら見慣れない袋麺が目に付いた・・・しれが今回の商品!


黒と赤の色彩のパッケージは、見るからにして<強者>的なイメージで裏面を見ると<日清>じゃないか?! これって・・・見るとタイでの製造のようで、日本語表記にして輸入してるのね! その昔、カップヌードルのトムヤムクンが輸入された時、メチャ辛いと話題になって・・・その以後日本人の舌に合わせてマイルドになった事が・・

メーカーHPを見ると・・・

タイ本場の味わいを日本で!

エビのうまみをきかせた、酸味と甘みのあるクリーミーなトムヤムスープに、歯ごたえのあるウェーブ麺が絡みます。


油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、香辛料)、スープ(糖類、ショートニング、食塩、植物油脂、香辛料、たん白加水分解物、魚醤、ライム果汁、えび、ねぎ、ライム調味油、えび粉末)/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(グァーガム)、かんすい、カラメル色素、カロチノイド色素、香料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、甘味料(ステビア)、(一部にえび・小麦・乳成分・大豆を含む)


【実 食】

今までタイ現地生産のインスタント袋麺はYumYumなどがあり、結構タイを思い起こさせていたなぁ~ それが今回は大御所の日清食品からとは・・・


麺は、52gと少なめなんだよねぇ~だから、これだけを食べる時はメインとしては・・・物足りないだろう(^▽^) 

でも今回は<素のまま>の本品を味わうために、追加は無しね!


袋の中の小袋は、粉末スープと、チリインオイルだね!

こちらが完成品です。


小さめの丼を使用してるけど、まぁ~カップ麺程度ですね!

早速スープを飲んでみると・・・これは・・・酸味も辛味もあるよ!

そうカップヌードル<トムヤムクン>が初めて、発売された時の事を思い出したねぇ~

最初の製品はタイ仕様だったと思うけど、現在のは日本人向けにマイルドに改善されてしまって・・・


本品、最初のカップヌードルトムヤムクンを彷彿とさせるねぇ~

実売価格が、100円オーバーなので決して安くは無いけど、この酸味と辛味を備えたスープならOKかなぁ~


コメント