赤から第3弾! 寿がきや 赤から監修 カップ赤からラーメンを食べてみた・・・

 赤からシリーズ! サンヨー食品の<赤から鍋味焼きそば>、ハチ食品の<赤からカレー>ときて、今回で第3弾!寿がきや<赤からラーメン>ですよ! (^▽^)

しかし焼きそば・カレー・カップ麺が、みんな違うメーカーとは・・・珍しいよね!

赤からとは名古屋ですよね! 八丁味噌ベースの味わいのチェーン店です。

小生は、渋谷店が開店した当時ランチでよく伺いました。(味噌好きなので)


メーカーHPを見ると・・・

コク旨の一杯!

全国に店舗展開する人気外食チェーン『赤から』監修の商品です。

今回のリニューアルでは容器サイズが大きくなり、具材も増量しました。旨味の強い味噌をベースに牛脂や野菜の甘みとコク、唐辛子などのスパイスをブレンドし、赤から鍋のコンセプトである“辛さを極めたやみつきの旨さ”をこれまで以上にご堪能いただけます


めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、小麦たん白、植物油脂、大豆食物繊維、たん白加水分解物)、スープ(糖類、たん白加水分解物、動物油脂、みそ、しょうゆ、コチュジャン、食塩、野菜エキス、しょうゆもろみ、チキンエキス、ゼラチン、おろしにんにく、ローストガーリックペースト、香辛料、香味油、かつおエキス)、かやく(味付肉そぼろ、ごま、にら、唐辛子)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、アルギン酸Na、増粘多糖類)、着色料(カラメル、パプリカ色素、クチナシ)、かんすい、炭酸Ca、乳化剤、セルロース、トレハロース、香料、炭酸水素Na、酸化防止剤(V.E、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、(一部に卵・小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

赤からと云えば、せせり鍋~ 鶏肉の鍋料理ね! 最近 赤から相模原淵野辺店が開店したので、ランチで<赤から鍋定食>をランチでは一番辛いレベル5(本来は10まで有る)を頂きました。 でも小生には入門レベル程度の辛さで・・・


さてカップ麺の中には、粉末スープと具・液体スープの2袋が入ってます。

具と粉末スープを入れ、熱湯を注いで4分待つのだゾ! エイミー!! OK?

あれまぁ~


韮と胡麻・・・胡麻の香りがしますねぇ~

粉末スープのだしで、この色なのね~ ここへ液体スープを投入!


濃い赤みがかったドロッとした液体が・・・八丁味噌やねん!

これを箸でかき混ぜて完成です。


ツブツブは、肉そぼろでしょうね! 今回は、赤からの素ラーメンとして頂いて見るので、別途のトッピングは無し! まずスープを飲んでみると・・・・甘いねぇ~

八丁味噌を板状のコンニャクにつけて食べるのあるでしょう?! あれも甘いものね!


でも赤から=味噌の辛口鍋を連想するので、辛味が無いのは・・・(^▽^)

そこで個人的に、七味唐辛子をドバーっと・・・


麺は少し固めの縮れ麺で、濃厚な八丁味噌スープの影に隠れないような感じですネ!

コチジャンのあじもしっかり感じるし、辛味成分が足りないのが惜しいナァ~


自分色にしたい人は、豆板醤・ニンニク・生姜も用意すると良いかもね!

先の焼きそばとカレーを含めた3品の中では、一番赤からを感じるけど・・・甘かった。

まぁ~寿がきやも名古屋だからねぇ~


コメント