サンヨー食品 赤から監修 赤から鍋味焼そばを食べてみた!

 赤からと云えば、名古屋だよねぇ~ 昔渋谷公園通りパルコ交差点近くに店が開店した頃、ランチで訪れて食べた事が有るのよ!懐かしいなぁ~

そんな<赤から>コラボのカップ麺が、何と焼きそばとしてリリースされてきた!



何で焼きそばなの? 普通に考えれば、スープのある鍋なんだからラーメンだろう?!と疑問を持つので・・・

メーカーHPを見てみると・・・

「赤から鍋 赤5番」の味わいをアレンジした焼そばです。

当社独自製法により、もっちりとした食感で、ボリューム感のある太めんに仕上げました。ちぢれの少ないストレートめんです。

みそ、しょうゆのうまみに、ポーク、かつおのうまみ、ガーリックの風味が感じられる焼そばソースです。はちみつの甘み、豆板醤、コチュジャンの辛みを加え、「赤から鍋」らしい味わいに仕上げました。

具材はキャベツ、鶏つみれ、唐辛子、ねぎの組み合わせです。

※赤5番は、11段階ある辛さの5番目の辛さです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、粉末卵、チキン調味料)、ソース(糖類、豆板醤、みそ調味料、コチュジャン、豚脂、たん白加水分解物、みそ、ガーリックペースト、植物油脂、はちみつ、しょうゆ、ソース、食塩、ポーク調味料、香辛料、かつお節粉末、酵母エキス、発酵調味料)、かやく(キャベツ、鶏つみれ、唐辛子、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、カラメル色素、香料、焼成カルシウム、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、増粘多糖類、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

今回、奇しくも<赤から相模原店>が開店し、ランチで赤から鍋 辛さ5を食べたばかり!


早速開封するとm中から小袋2つ! 具と液体ソースね!

具だけカップの中へ


何だかまーるいのとキャベツだな? よし熱湯を注いで4分待つのだゾ! クリス!! OK?

お湯を捨てて湯切りをしたら、液体スースを!!


箸でよーく混ぜ合わせたら、基本は出来上がりです!


何となく赤い色しているような・・・(^▽^)

まーるい具は、とうも鶏つみれのようだな・・・ しかし毎度の事だが、カップ焼きそば系は、具が貧弱で正直カップラーメンより物足りなさが高い!

そこでキャベツ増量でかばーするゾ!


これ位有れば、何とか焼きそばには近くなるだろう!

早速スープがないので麺を食べると・・・


確かにピリッとした辛味はあるね! 味としてはソース焼きそばと云うより、醤油系の味わいがします。(まぁ~赤から鍋だからなぁ~)

麺は、多加水麺的なしっとりした食感の麺です。


辛さ感は、唐辛子系の<あの辛さ>ね! この商品もPG12じゃないかなぁ~

小生はペヤングの<極激辛やきそば>で、辛さ耐性が相当UPしているので感じないけど、辛いモノ経験値の低い人には・・・・ダメかもしれないね!

それと油感がハンパないので、衣服や指先は気をつけてネ!

★そうそうなんとハチ食品から<本家 赤からカレー>がリリースされている事を知る!


何て日だ!!辛さを極めたやみつきの旨さ。 たっぷりの唐辛子と2種類の醤(コチュジャン・トウバンジャン)で辛味を効かせはちみつで甘辛く濃厚に仕上げたカレーです。

この赤からカレーは、後ほど食べさせて頂きます!(^▽^)


コメント