日清のとんがらし麺 甘辛チーズヤンニョムチキン味 2月発売なのに今更手にして・・・

 日清のとうがらし麺と云えば、小粒だけど(カップ)ピリッと辛い!シリーズだよな!

2023年2月末に発売になっていたらしいけど・・・8月末に初めて手に取った・・・流通はどうなってるのかな?? (^▽^)


メーカーHPを見ると・・・

魅惑の "甘辛" グルメが登場!

辛いものと絶妙にマッチするチーズと、韓国ブームで人気に火が付いたヤンニョムチキン*を組み合わせた "チーズヤンニョムチキン" の味わいを表現した商品です。チキンのうまみにコチュジャンの甘みと辛みをほどよくきかせた "甘辛" スープに、チーズのまろやかなコクを加え、やみつきになる味わいに仕上げました。別添の「辛さ調節パウダー」で、"辛口" から "激辛" までお好みの辛さをお楽しみいただけます。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、香辛料(唐辛子))、スープ(糖類、食塩、香辛料、クリーミングパウダー、豚脂、粉末みそ、プロセスチーズ、粉末しょうゆ、チキン調味料、酵母エキス、トマトパウダー、コチュジャン調味料)、かやく(味付肉そぼろ、卵、ごま、ねぎ、赤唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、増粘多糖類、かんすい、カラメル色素、炭酸Ca、酸味料、香辛料抽出物、カロチノイド色素、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、セルロース、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

まぁ~暑気払い的、真夏日の朝食で食べるにはいいかもでして・・・本商品は、カップの中に全てが凝縮されているので、ただ熱湯を注いで3分待つのだゾ! アキ判ったが?? 


カップの蓋には、本品のポイントである辛味添加剤が添付!

お好きな量を入れるように書かれているね! まずは3分経過したので蓋をあけると・・・

なんだこいつは?!


猫みたいな生物が、烏賊らしきを喰らっている? どうも<うま辛海鮮チゲ>も買ってよね!のアピールだな。


さてカップの中は・・・赤井の目立つね! それと緑と黄色・・・信号かよ!

さぁ~辛味添加剤を入れるけど、もちろん全部サ! 当たり前田のクラッカー!!

よーくかき混ぜてスープから飲んでみると・・・Hotだねぇ~ 気温もベリーホットだけど!



確かに辛口で、悪く無いレベルだけどレベル5ではないね!

レベル2位ですよ!(個人差あるからね) 麺は、柔らかいカップヌードルと同様な感じです。


丁度 あまちゃんを見つつ食べているけど(春子が鈴鹿の影武者としてスタジオで)シーンほど重くなく、ライトな軽さで完食出来ました。

一般的には、確かに辛口になるだろうから苦手な人は、添加剤投入には気をつけるようにね!


コメント