3玉入り焼きそばとは大違いの、日清太麺焼きそばを食べてみた!

 キャベツを1/2で85円で買ったので、そう~だなぁ~どうやって食べようかナァ~

カレーとかシチューを作るには・・・猛暑だし

そうだ! 夏だ!祭だ!! 焼きそばダ!!!と云う事で、ライフに行ったら置いてあったのが、コレね!


213円で購入~ 3玉180~200円で販売されている<焼きそば>より高いけど、1人で3玉は多いから丁度良いかもね!

それに屋台風ソースと書かれている!! ズズズズ・・・・昔々、若かりし頃アルバイトでお祭の屋台をやった血が呼びさまされて・・・

脱線するけど、最初は金魚すくい→輪投げ→林檎アメ→チョコバナナ→焼きそば→お好み焼きと経験。 アノ世界ではプロの人達は稼ぎがいい<粉モノ>か<焼きそば>をやるのよ! 単価が高いし、たこ焼きやお好み焼きは馴れが要るしね~

2年間アルバイトした最後の頃は、プロの人が足りなくてアルバイトで唯一小生が、お好み焼きをやることになって・・・お客さんがたーくさん来て儲かったなぁ~(隣に雇い主の兄さんがいて、万が一の時のトラブル回避に備えてくれて) やっぱり胴元はYの人達がいるから・・・(^▽^)

やっぱりオッサンより、若いお兄さんのほうが~とお客さんもね!(^▽^)

メーカーHPを見ると・・・

食べ応えのある太麺に、スパイスを20種類使用した香り高いソースを合わせました。からしマヨネーズ付き。


「めん」小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩/酵素、グリシン、かんすい、乳化剤、クチナシ色素、保存料(しらこたん白)、(一部に小麦・乳成分・さけ・大豆を含む)「添付調味料」ウスターソース、砂糖、食塩、しょうゆ、リンゴピューレー、香辛料、トマトペースト、醸造酢/カラメル色素、調味料(核酸等)、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんごを含む)「からしマヨネーズ」植物油脂、卵黄、醸造酢、食塩、からし/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)


【実 食】

さぁ~作るゾーー! 袋の中はコレね!


その他に、キャベツ・シメジ・玉葱・長ネギの青い部分などを用意しました。

折角だもの~ 屋台レベルではなくゴージャス焼きそばにしたいじゃないのサァ~(^▽^)

それじゃ~ 北京鍋を用意して調理開始~


これで完成です!

デ・デカ盛りになってしまった・・・・だって猛暑が続く日々、ガス台を使い調理は最小限に抑えたいでしょう?だから、一気に2玉で作ってしまったのです。

残れば冷凍にすればね! そうそう添付のマヨを忘れてはイケませんね!



これで本来は完成なのですが、自宅でならやっぱり・・・・


削り節をドバーっと振りかけないとね!

野菜が、相当多いので多分ですが450g位は有ると思いますヨ!(麺は340gとなっています)

早速食べてみると・・・


こ・この麺は・・・・かなりモッチリした食感の太麺で、3玉190円前後で販売されている<焼きそば>とは、まるで違う食感です。

太さも倍はある感じで、多加水麺特有ですよ!

ソースの味は、ウスターソース的な味とは違うしビシャビシャ感は有りません。


麺を持ち上げるのも<重い>!

これは良いねぇ~ 今まで3玉~の焼きそば麺を利用していましたが、この方が断然良いですよ! 今回、1/3弱残すことになりましたが購入価250円弱で、このボリューム感で食感はありですね!

質より量を必要としている、お子さんのいる家庭向きでは無いでしょうけど、そうで無い人は是非1度オススメします(但し、野菜等の具は必須ですよ!)

食べきらなかった分は・・・


目玉焼きを乗せてしまった・・・・(^▽^)



コメント