至福の食卓 マルちゃん焼そば 濃厚お好みソース味 2人前を食べてみた!

 猛暑続く折、皆様方は如何お過ごしでしょうか・・・毎日、今日何食べようかナァ~と悩む日々!

先日、スーパーライフで<日清食品>の太麺焼きそば<屋台風ソース>を食べた記事を書いたけど・・・・7/29

 ★3玉入り焼きそばとは大違いの、日清太麺焼きそばを食べてみた!★



またスーパーライフへ行った時のこと、今度はマルちゃんの製品が売られていたので、日清食べたんだからマルちゃんも食べてみないと不公平だよなぁ~と購入! 税抜き197円でした。


本品も、2食入り(3食品では無い)で、焼きそばこだわり派向け的な位置づけか・・・

違いの判る大人向け??(^▽^)

メーカーHPを見ると・・・

歯応えのあるコシ、もちもち食感の太麺。オニオンの甘味に5種の果汁を加えた濃厚なお好みソース味。


めん(小麦粉(国内製造)、植物油、食塩/グリシン、かんすい、クチナシ色素、保存料(しらこたん白)、(一部に小麦・さけを含む))、添付調味料(ソース、糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、りんご果汁、トマトケチャップ、デーツ果汁、玉ねぎペースト、食塩、醸造酢、ポークエキス、パインアップル果汁、酵母エキス、香辛料、レモン果汁、夏柑果汁/カラメル色素、酒精、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸味料、香料、(一部にえび・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんごを含む))


【実 食】

本品は<お好みソース味>なのね! 日清は屋台味風ソースだってけど・・・

麺は、同じく太麺で3食品では得られないかなぁ~


袋の中は、2玉と、小袋ソース2つだね! でもこの猛暑に2回に分けてガスコンロを使うのはイヤだし、光熱費を考えれば1回で作ってしまった方が効率的で経済的だろう!

生麺焼きそばは、具は一切添付されていないので自分で用意しなければいけません!


今回、同じくライフで新鮮キャベツを買ったので、外側の厚い葉(多くは廃棄される部分?)を、水道流水で表面をよーくスボンジで洗い、農薬等の不純物を除去!(これ忘れては健康を害する?)

それと牛豚粗挽き挽肉と玉葱1/2ね!

それでは、まず麺! 3玉/袋で販売されてる製品は、麺に油がターップリ付いている!



小生あれが嫌いで、ザルに麺を入れて上から熱湯をザーッとかけて、油を落とすのよ!

本品は、少なからず油は付いているけど、3玉品よりはましね!


まず挽肉と玉葱を炒めつつ、頃合いを見てキャベツを投入!

一番外側の葉は、固い!そう固いのよ!! でも緑が濃くて栄養度合いも良いでしょう。

しかし火の通りが悪いので・・・・


その後、頃合いを見て麺を投入! 今回は湯煎はしていません。

ジックリ菜箸で、麺に熱が伝わるように混ぜ始めると、以外に早く麺が崩れ始めて・・・


しかし3玉品に比べて、焼きそば炒めているゾ!的感覚は多いナァ~

この頃には、固いキャベツの葉も柔らかくなり良い感じね! 超ウレシイ!超ウレシイ!!

液体スープを投入して・・・・出来上がり!


日清の時のように、一皿盛はせず2皿に分け左をラップで被い仏壇へ!(亡き母が好きだったので)

それと目玉焼きを作り、頂天へ盛り付けて完成体です。


どうでしょう? お好み焼きソース味なので、広島風?的になったかな?(^▽^)

キャベツタップリで、粗挽き牛豚挽き肉もね!

そうそう!焼きそばには、鰹節いるよねぇ~


麺をほじくり出し、玉子の黄身を割って~

麺を頂くと・・・お~弾力あるねぇ~


で味の方だけど・・・・イマイチです! 酷かも知れないが日清と比較してのこと!

単独で食べれば、まぁ~悪く無いね!となるだろうけど、両社とも・・・

 麺 太麺

 ソース 濃厚なソース とほぼ傾向は同じ商品です。

そうなると、どちらが?となるでしょう。 本品は、酸味が足りないように感じました。

確かに、リンゴ果汁とか酢系が使用されているけど、あくまでも<お好み焼き>に振られているのでは・・・

日清の方は、屋台風ソース味でウスターソースの<あの酸味>があるのよ!


だから焼きそばとしては、どっち?と聞かれたら日清を手に取ってしまうかも・・・

だって焼きそばとして食べて、どうなのよ?じゃない?

だから七味唐辛子をかけて、インパクトを与えたらソースの味が引き立った感じでした。

購入価も同じで、生太麺であり濃い味の製品だけど、個人的に日清のほうがいいかなぁ~と感じました。

御馳走様~


コメント