限定復活!カップヌードル スパイシーカレー ビッグを食べよう!

 カップヌードルで一番好きなのがカレーなんだよねぇ~と唐突にスタートの今日です。

カップ麺でカレーラーメンを商品化したのはカップヌードルが先駆けでは無いか?

辛さとしては、空前の激辛ブームの現在では云々するほどでは無いが、しっかりカレーを味わえる1杯だと思う。


「カップヌードル カレー」史上歴代売上No.1カレーが限定復活!

「カップヌードル カレー」は、タマネギの甘みとほどよく香るスパイスのバランスが絶妙な、コク深いカレースープの味わいで、1973年の発売以来、多くのお客さまからご愛顧いただき、今年5月に50周年を迎えました。


50周年を迎えた「カップヌードル カレー」の歴代バリエーションの中でNo.1の売上を記録した「カップヌードル スパイシーカレー」がビッグサイズで復活。ポークや野菜のうまみをベースに、20種類のスパイスを使用した濃厚なカレースープは、ピリッとスパイシーな味わいが特長です。具材には、謎肉、ポテト、ニンジン、ネギをトッピングしました。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、カレー粉、カレー調味料、小麦粉、でん粉、たまねぎ、糖類、香味調味料、オニオン調味料、食塩、酵母エキス、香辛料、ポーク調味料)、かやく(味付豚ミンチ、フライドポテト、にんじん、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、炭酸Ca、香料、香辛料抽出物、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、くん液、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

世界のカップヌードルは、基本簡単に直ぐ食べられるラーメン!が基本のベースにある。

だから小袋とかの余計な手間は基本無いと考える!


だからカップの中は、全てはALL-IN-ONEとなっている訳ね!

熱湯を注いで、3分待てば食べらるのよ! ビル!! OK?


これサ! カレーの臭いが思いっきり漂う・・・あ~早く喰いてぇ~

しかしまてよ! カレーには問題点が1点ある事を忘れてはいけない!!!

それはスープの沈殿(カレー)なんだよ!

まず溶け切れていないカレーがカップの底に沈殿しています。


だから端で、ハネ飛びを最大限注意しながら上手に麺と共にかき混ぜるわけだけど・・・

まぁ~残る訳よ! だからハネ飛びを気にしつつ、ゆっくりと食べ進み何回もカップの底をかき混ぜるのよ!

すると味が段々濃くなる訳ね!


これがイヤなら、別の丼を用意して麺を移し替えて、残ったスープだけをカップの中で最大パワーでかき混ぜる事ね!! そうすれば最初から100%の味で食べられるヨ!


麺は、油揚げ麺の従来品だけどジャンキー感100%でカップヌードルを感じられる。

Bigカップだと、好きなカレーを満足出来る量で食べられるのは有り難い!

久しぶりに食べた、カップヌードルカレー! 飛びハネに注意しようね!


コメント