サンポー 激旨!にんにくラーメン ガーリッ喰う!醤油とんこつ味を食べて見た!

 今日は九州のメーカー<三宝>さんのカップ麺ね!

それもワールドな絵柄のパッケージ! 目つきの悪いニンニク野郎がガンをつけている!


以前からサンポーの商品は、九州独特の製品を出してきて、味も大メーカー違い<地元>の味をしっかり表現してくるメーカーと認識しています。

メーカーHPを観ると・・・

にんにくを存分に味わうための「にんにく特化型」商品です。別添の3種類の後入れにんにくで食感に変化をつけ、食べていて飽きがこないようにこだわりました。にんにくと相性の良い醤油とんこつスープを合わせた、クセになる味わいをお楽しみください。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、食塩、植物たん白)、スープ(香辛料、しょうゆ、ポークエキス、食塩、粉末油脂、チキンエキス、フライドガーリック、酵母エキス、ねぎ、たん白加水分解物、植物油脂、魚介エキス)、かやく(にんにく、フライドガーリック)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、増粘多糖類、pH調整剤、かんすい、セルロース、乳化剤、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・ごまを含む)


【実 食】

カップの中には、小袋3つ!


先入れの粉末スープと、後入れの粉末スープに後入れ具です。

カップのサイズは、スーパーカップ1.5倍タイプだね!

スープを入れてm、熱湯を注いで5分待つのだゾ! チャン!! OK?


青葱らしきモノがチラホラ・・・さぁ~後入れ粉末スープ!


スープを融合させてから、最後に後入れの具を投入~



ツブツツと素揚げのフライドニンニク~ 香りも一気に~


完成~

ニンニクの香りが・・・結構するゾ! 生の臭いでは無くフライドタイプの香りね!

早速スープを飲んでみると・・・濃い! しっかり豚骨スープ!!

この濃さは、実店舗のスープに近い濃さではないの~ 味としては<熊本ラーメン>?


麺を頂くと・・・これがしっかりした味のスープと合いまり<イケる!>

マー油は入っていないけど、相当なニンニク効果で旨いよ!

カップ麺で、これだけニンニクを感じる製品は無いんじゃないか?


レバーとか韮などのトッピング良いんじゃないの? スタミナ補給になるしね!

レバー?と思う人、既成概念に捕らわれていたら、旨いものを知らずに生きることになるよ!

正に<にんにくラーメン>と云えるカップ麺でした。

このカップ麺は、真夏に合うねぇ~


コメント