日清食品 あっさりおいしいカップヌードル 旨辛シーフードは朝食でもいけるね!

 今日は世界のカップヌードル!! それもライトなカップ麺!(麺量80%)

メーカーHPを見ると・・・

「あっさりおいしいカップヌードル」シリーズは、"食べやすい味と量" でシニアや女性のお客さまを中心にご好評をいただいています。

今回発売する「あっさりおいしいカップヌードル 旨辛シーフード」は、シリーズ初となるピリッと辛いフレーバーの商品です。


そうか~ これは朝食向きでも有りそうだなぁ~と云う事で、朝食として今回は頂いて見ます!


"食べやすい味と量" の「カップヌードル」にピリッと辛いフレーバーが初登場!

上品な旨みの昆布だしをベースにポークと魚介の風味をきかせたスープは、ピリッと辛い唐辛子を加えて奥行きのある "旨辛" な味わいに仕上げました。パッケージは、「シーフードヌードル」のロゴを使いながらも赤をベースカラーにすることで、商品の特長である "ピリッとした旨辛さ" を表現しています。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(ポーク調味料、香辛料、チキン調味料、豚脂、魚介調味料、糖類、香味調味料、乳等を主要原料とする食品、粉末しょうゆ、こんぶ粉末、食塩、かつおぶし粉末、魚醤)、かやく(キャベツ、いか、味付卵、魚肉練り製品、にら)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、かんすい、カロチノイド色素、増粘多糖類、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、乳化剤、香料、香辛料抽出物、酸味料、炭酸Mg、ビタミンB2、チャ抽出物、ビタミンB1、(一部にかに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

カップヌードルは基本、開封したら熱湯を注ぐだけで食べられる簡便さが最大の売り!

具とか全てが、カップの中に内包されている!

早速、熱湯を注いで3分待つのだゾ! シェリル!! OK?


3分後開封すると、全体が朱色に近い色合いで韮の緑が目立つし、カニカマの赤に卵の黄と派手だなぁ~ (^▽^)

今回のはピリ辛だから、朱色なんだろうね!

箸で、よーくかき混ぜると・・・


旨そうじゃないかぁ~ 一見辛そうに見えるけど日清評価ではレベル2になっているので、まぁ~心配は要らないだろう!

早速スープを飲んでみると・・・ピリ辛程度でノープロブレムだね!

コレ美味しいよ!


麺は、世界のカップヌードル共通だから特に書くことは無いね!

確かに、アッサリはしているけど醤油系というより塩ラーメン的な味わいに、ピリ辛がプラスされているような・・・そうアジアン麺的な感じです。


麺量も80%とあって、軽~く食べちゃおう~感覚でカロリー275kcalとあって、カレーパン1個よりヘルシーなんだよね!(^▽^)

これ朝食に有りな1杯ですね!


コメント