山田うどん食堂で、味噌ラーメンはありか?

 山田うどんと云えば、埼玉県&三多摩地区で展開する南関東のソウルフード的なチェーン店だね! 最近は埼玉県内で<埼玉タンメン山田太郎>として展開している。

そんな山田うどん食堂で<味噌ラーメン>を提供しているの知ってた?!


以前から<醤油ラーメン>はメニューに有ったのは知っていました。

その後<タンメン>だろう!が加わり、これは埼玉タンメンとの関連でもあろう。

それが何時頃か?味噌ラーメンがメニューにあるじゃないか?!

Webでググっても、この味噌ラーメンを記事化しているのが・・・無いに等しい。(^▽^)

そこで食べに行ってみようかなぁ~と訪問です。

田名店は、結構年期の入った店舗で来店客のほぼガテン系の男性及び、制服の上着を着た営業らしき人々と高齢者です。


HPやメニュー写真を見る限り、タンメンの味噌味じゃないの?的だけど・・・

そこでや<野菜たっぷり味噌ラーメン740円+大盛100円>だろう!とアプリクーポンで、ミニメンチカツ無料を注文です。

待つ事15分程で、やっと出て来ました!


こちらが本日のサラメシ! 山田うどん食堂で<味噌ラーメン>はありか?です。

これ・・・味噌ラーメンか?? どう見てもタンメンだよな?

味噌タンメン・・・しかしタンメンって、野菜を中華鍋で軽く炒めスープを投入し少し煮込んで、丼の麺の上からぶっかけるヤツだよな??

でもこれは、どう見ても味噌ラーメンの上に野菜炒めをドカッと盛り付けた感じがする。


まずスープを飲んでみると・・・確かに白味噌ベースの味だけど味噌ラーメン屋みたいに、味噌は濃すぎずかといって薄い!と云う事は無い、丁度良い塩梅の味噌ノードです。

炒め野菜は熱々でタップリ乗っていて・・・熱いのよ!!

麺は何処だ?と箸で、探り出して・・・


中太ストレート麺です。

中華麺のような柔らかさでは無く、しっかりスープに浸かっていても伸びづらい麺です。

何だか味噌ちゃんぽんのような気がするけど、ちゃんぽんでは無くタンメンなんだよ!


正直云うと、山田うどん食堂で<味噌ラーメン>かよ? 大したことないだろう~と、タカを括っていたけど町の食堂で食べている、味噌タンメンという感じですよ!

※ラーメン屋の味噌ラーメンとは少し違う

大盛にして840円だけど、この熱々の野菜炒めと濃すぎず薄すぎない味噌スープは、悪く無いよ~日替わりセットが830円になった山田うどん食堂としては、+10円だけど選択する候補として有りじゃ無いのか?

ラーメンショップ系でも800円台はザラだし、でもこれほどの野菜炒めは乗っていないし・・・有りです!!

腹イッパイで店を出たら、隣の<ゆで太郞田名店>が何と<もつ次郞>併設店へ衣替えしていてビックリ!!

6月中、とんかつ祭を開催していて100円引きなので、かつ丼を食べに来ようかな・・・


コメント