もつ煮を食べに<もつ次郞>を訪れたら、別のあれが旨かった!

 もつ次郞とは、ゆで太郞の弟分で<群馬のもつ>をメインにしていて、店舗により兄貴と同居している店舗も有る。


久しぶりに<もつ煮>でもランチで食べてみるかネェ~とやって来ました!

11:55! ギリランチタイム直前~ 


もつ次郞のメニューは、この様な感じです。

最近、ニラにんにくもつ煮なる新作が追加されているけど、価格差が+150円でセット系の<もつ煮定食>(唐揚げかアジフライ付き)と同じになる・・・ニラとニンニクでか?

韮&大蒜 vs アジフライ  アジフライが勝利するだろう~

もしもだよ? もつ煮が貧弱で満足出来なかった時に対応策を考えておくと、アジフライがいると助かるしなぁ~


と云うことで、もつ煮セット定食910円をアジフライで大盛ご飯指定です。

ご飯は、同じ値段で大盛に出来ます。

舞うこと暫し、流石ランチタイムに入ったゆで太郞は、ゆで太郞系メニューはガンガンロールアウトしていく・・・・ それに比べ拙者の注文品は・・・10分超え

まぁ~急がないし、そんなせっかちでも無いしね!

やっと出て来たのが、こちら!


本日のサラメシです!

冷や奴と気持ちだけなお新香少々が付いていますねぇ~ 紅生姜は、好みでアドインです。

もつ煮には、やっぱり七味唐辛子は必須と考えている小生なので・・・(^▽^)


モツは特有の臭みがあって、あれがねぇ~ だから下処理を怠ると臭い!

でも本品は、臭みなどは有りませんよ!

早速、もつ煮でご飯を頂きます。


ご飯の上に、もつ煮をパイルダーON!!

マジン・ゴー と口のなかへ・・・ 今日のもつ煮だけど、熱々では無いナァ~

多分だが、冷蔵から出したもつ煮を温める時間を短めにして出して来たな?

待たせてはいけない!でやったなら、中途半端な温度で出すことは間違いだと思うゾ!


HPでは、ぶっかけちゃって!とあるので、ぶっかけたけど、やっぱり温まりが中途半端な分、味わいは半減じゃ無いか・・・

しかしこの様な自体を救ってくれたのが、こヤツだ!!


アジフライ! このアジフライが旨かったのよ!

フライの状態が、フワッとした感じで柔らかい食感、スーパーなので買うアジフライは、結構固めなんだよね~

それが今日のアジフライは、かなり上出来だと思うゾ!

このアジフライのお陰で、美味しくランチを終わらせることが出来ました。

もつ煮は、中途半端な温度でガッカリしたけど、何とアジフライで救われたサラメシでした。

今後は、しっかりと温めて出すことを、強く望むゾ!


コメント