日清カップヌードル シーフードパエリア味 スープパスタだね!

 今日のは世界のカップヌードル!ジャパン!!

それがスペインだよ!! メーカーHPを見ると・・・


ぎゅっと凝縮した魚介の旨味と、

パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が食欲をそそる!

今回発売する「カップヌードル シーフードパエリア味」は、スペイン料理の定番 "シーフードパエリア" の味わいを「カップヌードル」流にアレンジした商品です。

"サフランライス" をイメージしたほんのり黄色いスープは、イカやアサリなどの魚介を凝縮した旨味と、パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が特長です。具材には "シーフードパエリア" をイメージしたイカやカニ風味かまぼこのほか、赤ピーマンやインゲン、たまごをトッピングし、彩り鮮やかに仕上げました。


スペイン料理の定番 "シーフードパエリア" が「カップヌードル」に登場!

"サフランライス" をイメージしたほんのり黄色いスープは、イカやあさりなどの魚介を凝縮したうまみと、パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が特長です。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(ブイヨン、糖類、豚脂、食塩、チキン調味料、トマトパウダー、魚醤、香辛料、酵母エキス、オニオンパウダー、いか粉末、あさり調味料、魚介調味料、クリーミングパウダー)、かやく(いか、味付卵、魚肉練り製品、赤パプリカ、いんげん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カロチノイド色素、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、カラメル色素、イカスミ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、乳化剤、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップヌードルは湯を注ぐだけで、美味しく食べられる~が売だから。小袋などは基本的にはない!


さぁ~3分だけ待つんだよ! サラ!!OK?

早速スープを飲んでみると・・・チキンスープに近い感じだねぇ~

確かに洋食のスープのような、サラッとした味わいのライトな味わいですねぇ~


オリーブオイルなど手元に有ったら入れてみても良いんじゃないかナァ~と、完食後に思いついた・・・(^▽^)


それとバケットなんかを、スープに浸して食べてもいいかも~

これはラーメンと云うより、スープパスタ的な感じですね!


コメント