ロピア者よ! 小林さんちの完熟トマトチキンライスは、どうなのよ?!

 久しぶりにロピア惣菜~

ロピアの惣菜では、やはり<小林さんち・・・>が注目される惣菜だが、今日は小林さんちの<完熟トマトチキンライス~


チキンライスって、オムライスの卵の下に隠されている部分だよな~

いわゆるケッチャップライスってやつヨ!

鶏肉・コーンやグリーンピースなどが入ってるヤツだけど、今回のロピアのは・・・


ん? 何かなんとなく違う様な・・・ どう見てもトンカツ見たいのが乗っているんじゃないか? 値段は何と410円税込とワンコインでお釣りが来るじゃないか~

とりあえず電子レンジでチンしてみると・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・チキンカツだ・・・

確かにチキンライスだから、チキンはハズレてはいない!

しかし、しかしだよカツじゃないか?!

それも相当分厚いチキンカツだゾ!! 十分すぎる存在感だが、本品完熟トマトチキンライスだったよな・・・トマトは何処?



チキンカツの下は、確かにケッチャップライスが敷かれているけど・・・完熟トマトは何処なの? 品名に偽りありじゃないのか? 内容を確認すると・・・


かんじゅくトマト・・・書かれていない!! トマトの<トの字>も書かれていない。

単なる<味付けご飯>として纏めてしまっているのか?

それじゃ~トマトが不憫だよ~ でもチキンカツの破壊力が、食べる者の気をトマトへ向かわせていない。

本来ならば、チキンカツライスとかチキンカツのケッチャップライスと云うべきであろう。


でもそんな事を、全く気にせず完食した自分が居るのも事実・・・そうさお腹が満足すれば良いのさ!(6月11日まで発売中)

今回は、トマトは何処かに行ってチキンはカツだった、トマトのチキンライスでした。


コメント