エースコックもったいないをおいしいに 火の国の醤油ラーメン ガーリックトマト仕立て を食べてみた

 OK(スーパー)へ行ったら置いてあった、本品! くまモンが書かれているから直ぐに<熊本>だな!と認識は流石、くまモンだよね!


メーカーHPを見ると・・・

ニッポンの未来へつなげる、「もったいないをおいしいに」シリーズ第2弾!

熊本県産の「ふぞろいトマト」の旨みを余すことなく活用


<本商品のポイント>

“もったいないを、おいしいに変えてしまおう!”をスローガンに、おいしく食べて学べて、食品ロス削減にも貢献できるニッポンの未来へつながるカップめんシリーズ!

第2弾は熊本県産のふぞろいトマトを活用した商品を開発!熊本県が生産量日本一を誇る食材であるトマトの旨みをスープにぎゅっと詰め込んだ一杯!

“火の国”の異名を持つ自然豊かな熊本県で育ったふぞろいトマトを活用した商品を発売します。近年SDGsの観点から、注目が高まるふぞろい野菜。今回、熊本県が生産量日本一を誇る食材であるトマトをスープに活用し、食材の旨みを余すことなくおいしさに変えることで新しい価値を創造します。


<商品特長>

■もったいないをおいしいに 火の国の醤油ラーメン ガーリックトマト仕立て

めん:滑らかで歯切れの良いめんです。スープとの相性も良く、一体感のあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分)

スープ:チキンをベースに鶏のコクをしっかり利かせた醤油スープです。

別添のふりかけを加えることで、ガーリックやトマトの風味が食欲をそそる一杯に仕上げました。

かやく:ふんわりとした食感の卵、程良く味付けした鶏肉そぼろ、彩りの良いねぎを入れました。

パッケージ:“もったいないを、おいしいに変えてしまおう”のスローガンと食品ロス削減国民運動ロゴマーク「ろすのん」に加えて、熊本県「くまモン」も加わった楽しいデザインです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、スープ(糖類、食塩、粉末しょうゆ、チキンパウダー、ガーリックパウダー、トマトパウダー、チキン調味料、コンブエキス、胡椒、ジンジャーパウダー、タイムパウダー、全卵粉)、かやく(卵、味付鶏肉そぼろ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、かんすい、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップを開封すると・・全てが麺と共に混在しているALL-IN-ONE!


ただ熱湯を注ぐだけサァ~ 3分待つのだゾ! ジェイミー!! OK?

あの~何だか、黄色いんですけど・・・


卵だけだけど・・・まぁ~気にせず<ふりかけ>を掛けましょう!


朱色のパウダーが・・・これ乾燥トマトなのか?


それではよーくかき混ぜて、オヤツ的カップ麺だから早速食べてみると・・・?

これは、結構胡椒が利いているなぁ~


それに大蒜や生姜も利いていて、普通の醤油ラーメンとは少し違うね!

麺は、流石にライトに食べるカップ麺だから生麺感覚とは、ほど遠いけどまぁ~販売価格的にみてもいんじゃないか?的です。

湯ラインが、カップの上端から低めなので、気づくかもしれないけど・・・少ないです。

麺50gと本当におやつ感覚ですよ!


コメント