松屋の平成レトロ トンテキ定食復活!! 何だそれ~で食べてきた!!

 松屋なんて・・・滅多に行かないモン!!

・・・・・ダメだ~滅多に行かないなんて云っちゃ~


その様な事で、やって来ました~ 松屋&松のや併設店

最近、松屋が松のやを引き込み客層を広げようと画策しているようだな・・・いや、から好しみたいに<すかいらーく>にパラサイトして、唐揚げ売上を伸ばす姑息な手を使っているように、松のやが松屋に取り付きvsかつや戦に勝とうとしているのか・・・

まぁ~小生には、どうでも良いことだけどね!


これだよ!これ!! トンテキさぁ~ 昔 渋谷の東京トンテキへよく行ったモンだよ!

久しぶりにトンテキ~を食べに来た訳よ。

ホームページを見ると・・・

松屋平成のロングセラー「懐かしのあのメニュー」シリーズ始動

パンチの効いたトンテキソース

「トンテキ」は、分厚い豚肉に、ウスターソースとローストガーリックの旨味がギュッと詰まった食欲をそそる究極の「トンテキソース」がたっぷりかかった、ごはんが進む安定の松屋テイスト。

抜群のパンチ力と、程よい酸味がクセになる逸品です。

「ちょうどいい量が食べたい」というお客様のご要望にお応えし、1枚から4枚まで、価格別でご用意いたしました。


さてとスマホのアプリを見ると・・・あった! クーポン!!

本当はトンテキ3枚890円を食べようと思ってきたのだが、クーポンで2枚790円が▲50円で740円になる? 決まりだよ! 2枚にね! 諸物価高騰により、賢くサラメシ代を使わないとね!


松屋の液晶券売機なんて・・・全然判らん! 結局、これどうやって使うの?と店員さんにアドバイスを・・・なぁ~んだ、店内ポンの後にQRコードを読ませると、対応するメニューだけが表示されるのね!

出来るとポーン♪と鳴り受け取りへ(最近これ多いナァ~)


こちらが本日のサラメシ 松屋流トンテキです!

ご飯はお替わりできます!と受け取り時に云われています。(最近大盛ご飯の有料化増えたのに)キャベツサラダと味噌汁付いて740円税込ですよ!


本当は3枚にしたかったけど、クーポン▲50円の威力を確かめるために2枚に・・・(^▽^)

私のトンテキは東京トンテキが始まりであった・・・あれを食べた時の食感の衝撃・・・

これです! 味の中心はバルサミコ酢だけどね! ここは東京トンテキとしてアレンジしたモノだろうけど・・・


流石に1,000円超えのトンテキであって、松屋のトンテキでは返り討ちに遭いそうな姿だが、それは松屋が可哀想だ~

今回の松屋のソースは、ウスターソースがベースで大蒜を利かせているとHPに書かれている。ますは食べ食べてみないと・・・


ご飯の上に乗せ・・・サァ~喰うゾーーーーー!!

甘みのある味わい・・・この味ウスターソースじゃないぞ?!

ウスターソースって酸味があるハズなのに・・・


この味って・・・味噌じゃねぇ~? そう八丁味噌の味だよ!

こんにゃくの味噌田楽を食べたのを思い出すねぇ~ 口休めに紅生姜が良い感じです。


神奈川県には、豚肉を味噌に漬け込んだ<豚の味噌漬け>と云うモノが存在します。

厚木辺りが中心らしいけど、その昔の保存食ですな・・・これは白味噌だと思うけど、焼けば味噌の味タップリの、豚肉のステーキになりますね!

でもコレほどの甘みは無く、味噌の塩味の方が強めに感じるけどね!


結論 今回の松屋流トンテキだけど、私には松屋流味噌ニンニクトンテキだと感じた。

でも旨かったヨ! だってご飯お替わりしたモン~ でも肉3枚は欲しかった・・・(^▽^)


コメント