初訪問から1年余りで相当変化した中華料理屋の今を探る!

 その店は2022年GWごろ初めて訪問した中華料理屋である。

それから1年余り経て味と量がかなり変化してきた・・・


今回は、偶には中華料理でも食べようと12:10頃訪問したら、そこそこ混雑しており待たされること15分余り・・・

注文したのは、麺と丼のセットで770円税込である! 安い!!

今の時代、ラーメン単体でも750円超えはするけど、○○丼を付けて770円だぞ!

その○○丼も1人前以上だゾ!!

ハイ!こちらが本日のサラメシ <葱味噌ラーメンと麻婆茄子丼>です。


この一年間、見て来て2022年夏~秋の頃は味が薄っぺらになり、○○丼は減量され・・・

それが秋頃食べた塩ラーメンと○○丼で、塩ラーメンが美味しく感じた事。

そのうち、どうも経営が代わった節が・・・厚木の方に本店があるようなメニュー名が登場し、急激に味がしっかりとし始めるし、○○丼も量が1.5倍ぐらい増量されてきた。


まず2022/10/17に食べた、全く同じメニューをご覧頂きたい。

誰が見ても、同じ店の同じメニューとは云えないだろう。

まずは葱味噌ラーメンは・・・2022/10のは・・・


今回のは・・・


明らかにスープの透明度というか、濃さが全く違う!

今回、まずは味噌が濃い! そう味噌ラーメン屋で食べるぐらいに、味噌を使っているようだ!塩ラーメンを食べた時には、ベースのスープが明らかに作りが代わったのを感じた。

これは経営者が代わったな!と思ったね!

次は、飯の方で麻婆茄子丼だけど自宅で作るには、手間も掛かるし食材が余ってしまうのである。 だから外で食べる方がエコなんだよ!(余った食材を無駄にしなくて済む)

まず2022/10の麻婆茄子丼ね!


こちらが今回の2023/6の麻婆茄子丼ね!


どうかな? 中華丼は同じモノだけど、総量は明らかに増えている!

それにピーマンなんかより、麻婆茄子だけあってタップリ茄子である!

前回のは麻婆ピーマンだよなぁ~ (^▽^)

味も甘辛の、しっかりした味付けです。


見てみて! ご飯の量!! 底に沈み込む分をご飯で埋めて、縁より飯が水平より盛り上がる位でしょう?

普通の食堂だと完全に<大盛>となるだろうね!


いや~2023年初めて茄子を食べましたよ!(^▽^)

それもしっかりした味噌味の、味噌ラーメンと茄子タップリで大盛の麻婆茄子丼!!

従業員は、2022年4月頃と代わっていないので経営者(マネージャークラス)の意識が変わったのか? そもそも入れ替わったか?でないと、ここまで変化しないだろうね!

まぁ~味が良くなったことは、大変良いことだね!


コメント