日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺・・・何だろう?

 関東圏だとカップ焼きそばは、ペヤングや一平ちゃんとかが多いけど、UFOとなると・・・個人的には、殆ど手に取らないなぁ~

今回は韓国風ジャージャー麺と云う事で・・・テヘヘ


メーカーHPを見ると・・・

「U.F.O.」流の韓国風ジャージャー麺!

焦がし味噌のコクとソテーオニオンの甘みをきかせた濃厚なソースが特長です。本場・韓国のジャージャー麺のようなクセになる味わいが口いっぱいに広がります。

"マシッソ" と思わず言いたくなる韓国風ジャージャー麺を、ぜひご賞味ください。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料、大豆食物繊維)、ソース(豚脂、みそ、糖類、甜麺醤、還元水あめ、食塩、ポークエキス、香辛料、粉末みそ、たん白加水分解物、オニオンエキス)、かやく(キャベツ、大豆たん白加工品、にんじん)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、アラビアガム)、酒精、炭酸Ca、かんすい、酸味料、香料、グリセリン、フラボノイド色素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、pH調整剤、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・豚肉を含む)


【実 食】

まず焼きそばでは無いのね! そのつもりでいて頂戴よ!


カップの中は、何だか太い麺が見てとれて具らしきモノも見えるね!

中には、液体ソースの小袋1つだけ入っていました。

早速熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ジェイ!! OK?

早速、液体ソースをかけると・・・何だ? このドロッとした液体は・・・(^▽^)


ソースと云うより、タレだなぁ~ 相当トロッとした感じの液体で、兎に角箸でかき混ぜ始めるけど、粘度が高いのでなかなか全体に、ソースを纏わせるのに手こずる!

箸も黒っぽくなってくるし・・・


何だかイカスミに近いような・・・(^▽^)

これだけでは寂しいので、焼きそば的に春キャベツを小鍋で湯煎していたので、トッピングね!


これもキャベツを全体に、絡ませるのも麺が太いし下手に麺がピン~と跳ねたりして服に付いたらシミになりそう~


ハイ!これで完成ですよ!

早速食べると・・・ん? う~ん何だかなぁ~ 簡単に云うと甘いとか辛いとかの、ハッキリした味が・・・あんまり感じないんだよなぁ~


麺は、二郎的なガッツリ麺かと思えば・・そうでもない! ブヨッとした感じの柔らか麺です。途中から七味唐辛子を振りかけ食べきりました。

しかし何喰ったんだろう? 焼きそばではないことは確かだが・・・ディフィカルト!


コメント