エースコック ワンタン麺の最高峰の店 八雲の一杯 ワンタン麺白醤油味を食べて見た・・・

 池尻大橋って渋谷から一駅なんだけど、ちょっと辺鄙な辺りなんだよねぇ~

昔、職場の倉庫部門があった地域なので知ってる。

そんな池尻大橋に、ワンタン麺お最高峰の店がある? 食べるしか無いね!

2023/2/13発売品です。(数年前に1度発売されているかと・・)


メーカーHPを見ると・・・

ワンタン麺の名店、池尻大橋「八雲」の人気メニュー「肉ワンタン麺 白だし」をカップめん化!

鰹だし香る上品スープに、たっぷりのワンタンが絡む一杯!

しなやかな伸びと適度なコシを併せ持つ丸刃のめんです。

チキンをベースに白だしを利かせ、煮干しや鰹の旨みをしっかり加えた醤油ラーメンスープです。白醤油の旨みと香りが口の中いっぱいに広がり、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。

滑らかな食感で風味の良いワンタン、色調の良いねぎ、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げました。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維、卵白粉)、スープ(植物油脂、還元水飴、食塩、チキンエキス、しろしょうゆ、砂糖、鶏油、魚介エキス、ニボシパウダー、でん粉、香辛料、白だし、たん白加水分解物、カツオ調味料、香味油、コンブエキス)、かやく(ワンタン、ねぎ、メンマ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸Ca、乳化剤、香料、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、カロチノイド色素、くん液、ビタミンB2、酸味料、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

最近ワンタン麺と云えば<広州市場>推しの小生だけど・・・少しだけワンタンには五月蠅いかもです(^▽^)

開封すると・・・小袋が3つで液体スープと具というよりワンタンが2つだよ!


何で?ワンタンを2つに分けてるのかなぁ~


赤ワンタンと青ワンタン・・・特にワンタンの皮は同じ様だけど・・・

個数は、3個ずつで同じ・・・まぁ~食べて見ればわかるかね~

これらの具を入れて、熱湯を注ぐだけ! 5分待つのだゾ! エマ!! OK?


液体スープを入れてかき混ぜて完成ですよ!

こんな感じです。


フーーーン何だか、冷や麦かニューメン見たいな・・・イヤ稲庭饂飩を更に細くしたとか?

透明感のあるスープ~飲んでみると・・・醤油ラーメン的なんだけど、この色は白醤油のおかげか・・・地味~に中華蕎麦の味わい


麺も真っ白な色で、少し違和感があるけど食べればこしと云うより、ツルッとした食感でラーメン!という感じとは少し違うねぇ~

うどんとも違うし、中華麺とも違う麺なんだよ。


ワンタンだが、皮の食感が麺よりコシの有るような食感です。

全体としては、鶏だしとかが利いたマイルドな味わいの中華スープのラーメンですねぇ~

コッテリ好きの人には、少し物足りないかもね!


コメント