日清カレーメシ マッサマン 甘辛スパイシー食べてみた!

 今日は3回目のカップ飯! マッサマンカレーだよ~

マッサマンカレーとは、暫く前に世界で一番美味しいと噂された1品!

小生もヤマモリのレトルトで食べましたヨ~ 甘めのココナッツミルクが効いたマッタリした味わいのカレー! どんな雑炊になっているんだろうか?


ココナッツの甘みとコクがアローイ!

世界一ウマいと噂の「マッサマンカレー」が、お湯かけ5分で味わえる! ココナッツの甘みとコクに、唐辛子の辛みとシナモン、コリアンダーなど数種類のスパイスをきかせたルゥは、まろやかでありながらもスパイシーな奥深い味わいが特長です。


ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、カレールゥ(豚脂、砂糖、小麦粉、クリーミングパウダー、食塩、乳等を主要原料とする食品、魚醤、香辛料、チキン調味料、オニオン調味料、魚介調味料)、フライドポテト、味付鶏肉、にんじん/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、カラメル色素、乳化剤、香料、酸味料、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップの蓋を開けると・・・カレールウ?


1ピースの固形物が入ってます。これを熱湯で溶かすわけだ・・・判りやすい。それでは熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ビル!! OK?

蓋を開けたら・・・泡だらけだったのでスプーンでかき混ぜて~


完成です! スープカレーだなぁ~ (^▽^)

早速頂いて見ると・・・お~甘いマッタリとした味わいだねぇ~


やっぱりマッサマンカレー雑炊ってヤツだねぇ~ (^▽^)

朝飯には、軽~く頂くには良い感じですネェ~


しかしカロリーは445kcalと、カレーパンよりは高いかも知れません。

しかしカップにも書かれているけど、世界一うまいと噂の・・・だけど本品は噂にはなっていないので、誤解のないように!


コメント