琉球料理<沖縄そば屋>で、ジューシーはオイシー!

 最近カップ麺で、2社から相次いで<沖縄そば>がリリースされ、あげく気温が5月なのに30℃を超える日が到来し、沖縄が梅雨入りした18日!

※沖縄そば対決! 日清どん兵衛沖縄風そばvs明星沖縄そばを食べ比べてみた

厚木市の北の方、駅からはかなり遠い地の利で見つけた<沖縄そば屋>


ファミリーマートと長屋つづきの店舗です。

駐車場もありますが、南から北上してきた車なら駐車場入口が手前で無く、1つ先の出入り口から入って下さい。

13時にとうしゃこして、店内に入るとガテン系の男女5人組が入口近くに・・・

カウンターと小上がりのテーブル席は、ガラガラでしたがカウンターに着席です。

早速メニュー拝見!



今回<麺類>と<飯類>の2Pだけ撮影しました。

沖縄そば1択ですおねぇ~ それとセットにして<ジューシー>を選んで850円税込になります。

ここに来て白飯を食べるような事は、まさかでもしませんよ!(^▽^)

ジューシーって、ようはダシの炊き込みご飯ですよ!

こちらが本日のサラメシ<沖縄そば&ジューシーセット>になります。


シンプルですねぇ~ カップ麺を試した後なので、本モノはどの様なものか・・・

厨房からお好みでぞうぞ~と紅生姜が出て来ました。 日清のどん兵衛版でも紅生姜付いていたなぁ~


まずはスープから・・・・美味しい~ 鰹出汁が利いていて、醤油のかけらも少なくダシのみの味わいは・・・旨いネェ~ うどんとはまるで違うよ!


そのダシスープに、稲庭うどんに似た細さの白い麺!

食感は、しっかり感じられるコシが有ります。

途中で、やっぱりコレを使わなければ~


3階ほど降ったら、程よい辛さが加わり旨さUP!

このスープは、ほぼ完飲しました~ さてもう1品のご飯・・・ジューシー!


豚肉を移動させ、こちらにも紅生姜を添えました。

早速頂くと・・・ジューシーオイシー!!!

細かな人参片は確認出来ます。 そばを単品で650円なので+200円で、ジューシーを食べられるなら、初めて来店の人なら注文することをオススメします。

しかし場所が、場所名だけにちょくちょく来られる店とはいかないねぇ~


コメント