値上げと減量の飲食界なのに、増量している中華料理屋があった!

 最近は値上げ!値上げとニュースで流れる毎日で、それはロシアが悪いんだ!ダレもが思っている。 飲食店では原材料が高騰するので、やむを得ず値上げをしたり減量したりと、あの手この手だが久しぶりに行った台湾料理屋さんで、ランチを頼んだら真逆の増量をしていた。

台湾料理屋さんと云えば、麺と+飯のセットで800円前後とお手頃で腹イッパイになるが、2022年頃は流石に<減量>をしていた。

今回頼んだのは、ニンニクラーメンと麻婆飯で770円仕込みです。


私が初めて訪れたのが2022年4月頃・・・その時も770円と現在と同じランチを提供していたけど、今回2023/5/17に訪れたら何と驚きの増量をしていたのだ!

上の写真が今回ね! 下の写真が2022/5/12の時ね!

飯の皿を見て頂きたい! 明らかにデカクなって皿では無く、底がある(盛が増える)タイプになっているじゃないか!

1年間の時でも、一般的には大盛炒飯的だけど、その後夏~秋にかけて皿が代わり更に減量をしていた。



こ~んな感じで、たっぷりご飯に麻婆豆腐がタップリかかっている!

一般的には、ご飯中~大盛程度はあるだろう。 それに麻婆が掛かっているのだから、もはや大盛といっても良いだろう!

たまたま目の前のテーブルに同じタイミングで、座った男性が台湾ラーメンと台湾炒飯なるセットを注文していて、みたら明らかに炒飯は大盛なのである!(上の写真の炒飯より多かった)


その男性は料理が出て来た時、一瞬躊躇したが食べ始めて私が食べ終わった時に、上の状態であった。因みに私より先に食べ出してたのに・・・

見ているとあきらかに<キツイぜベイビー!>的な状態に陥っていた。

今回のお店は、非常に奇特なお店の1つと云ってもいいでしょう。

特にランチタイムの、こちらのセットは一番コスパが良いでしょう。



コメント