日清炎メシ<辛うまユッケジャン> カップラーメン&ライスセットを食べる!

 今日は自宅で、ラーメンライスセットを試して見る事に!

ラーメン屋でラーメンをオカズに、飯を食べるよな!(私は頼まないけど・・無料ならもらう) そこで今回は、このセットを用意しました。


寿がきやのカップ麺と、日清の炎メシ辛うまユッケジャンです。

まずはメシの方から~


メーカーHPを見ると・・・

カップライスの "辛口ド定番" が新登場!

辛くておいしい "ごはん" がお湯かけ5分の簡単調理で食べられる新ブランド。牛だしにコチュジャンと唐辛子を合わせ、ガーリックやオニオンの風味をきかせたコク深いスープが特長です。


ライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、味付けの素(豚脂、砂糖、粉末みそ、でん粉、香辛料、植物油脂、食塩、小麦粉、牛脂、たまねぎ、麦芽糖、コチュジャン、ビーフ調味料、たん白加水分解物、香味油)、味付豚ミンチ、卵、ねぎ、赤唐辛子/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、乳化剤、カラメル色素、リン酸塩(Na)、香料、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、炭酸Ca、甘味料(スクラロース)、シリコーン、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)


【メシ実食】

だいたいカップ飯など殆ど食べたことが無く、今回で2回目! 偶々<辛さ>がレベル4となっていたので・・・(^▽^)


蓋を開けるとフィリーズドライのライスが・・・これだけで熱湯さえ注げば完成する訳ね!

5分待つのだゾ! シェリー!! OK?

蓋を開けると、カレー雑炊みたいで底へ辛さをブーストUPさせる添加剤を・・・


これ辣油?スプーンでよーくかき混ぜて早速頂いてみよう!!

これは、コチジャンの甘辛ミソ味の味わいですよ! でも辛さは大したことは無いゾ!



小生 渋谷勤務時代によーく韓国料理屋でユッケジャンランチを食べたけど、もっと辛かったし熱々だった記憶が・・まあ~カップライスだから、熱々とは無理だろうけど辛さが・・・

炎メシと云うぐらいなら、もっと辛くしないと名前だおれだよなぁ~

まぁ~先にメシ食べちゃったけど、ラーメンも有るんだよね~ 明日に続く!


コメント