マルちゃん マジ盛 帆立香る鶏塩らぁ麺 を食べてみた・・・

 今日は、ドンキホーテで見つけたカップ麺!


まぁ~実店舗監修のカップ麺だけど、今回は鶏塩味だな!

マジ盛シリーズって、大型カップ麺で味より量重視の若者向けと認識している小生

余り期待せず望んだ方が良さげかな・・・


■企画概要

 当企画は、"あなたのいいねがカップ麺になる"をコンセプトに、「楽天グループ株式会社」のご協力のもと、ラーメン店を主とした全国の飲食店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画です。「スープ飲み干したくなる部門」「旨辛でやみつきになる部門」「白飯欲しくなる部門」「これでもかと絡めたくなる部門」の4部門にて実施しました。

 ※「楽天Infoseek」Ramenグランプリ2022-2023サイト

  https://special.infoseek.co.jp/event/ramengp2022/



■店舗情報

「会津らぁ麺 うえんで」とは...

 会津若松市に本店を構える、昭和47年創業の老舗ラーメン店。現在は本店、山鹿店、喜多方店の3店舗を展開。本店は昔ながらの味わいが楽しめる「中華そば」を、山鹿店・喜多方店は進化系の「醤油らぁ麺」を提供。また、会津山塩を使用した「会津山塩らぁ麺」も名物となり、連日行列を作っています。


【実 食】

カップを開けると、中は具と粉末スープと麺が一体となっている所謂、コスト削減タイプね! 蓋の上に別添付の特製スープは付いてるけど・・・



熱湯を注いで4分待つのだゾ! ジム!! OK?

開封するとこの様な感じです。


具はメンマが悪人出来ますね!

サァ~別添付の特製スープを入れてかき混ぜないと!


これで完成です。

早速スープを飲んでみると・・・口に纏わり付く油

鶏のコクといういうか味わいは、それほど感じられないなぁ~


麺も安っぽい油揚げ麺だし、主張少ないスープ!


正直云って、イマイチである事を申し上げます。

他のカップ麺で、もっと旨い塩ラーメンは沢山有るよ・・・・残念な一杯だね!


コメント