ショップ系ラーメン3軒目でラーメンショップ椿 横山台店初訪問!

 2023年のGW連休は、喪中なので遠出もせずにいる小生

チャリ男で散歩がてらに新規訪問店探し~て感じですネ! 今回は相模原市の県立相模原高校近くに有る<ラーメンショップ横山店>です。


小生ラーメンショップと名のる店は、正直今まで興味がなかった・・・だってなんだかベタじゃないですか・・・どさん子チェーン店につづく大型チェーン店? フランチャイズだけどね!

赤地に白い文字で<ラーメンショップうまい>と書かれているでしょう~ 何だかねぇ~

しかし有るとき、このレーメンショップの味が<家系>の源流ぽいと知り、それでは行ってみようかなぁ~と2022年秋頃に1店目! その後頭文字に<元祖>と付く店をあわせると、今回4件目になります。(元祖は、どうも系統が違う様だ)


時間は11時で、これから混んでくる~手前なのですが、ワンボックスカーで訪れて居た、大人の子供連中がカウンター席の一部に屯っている・・・どうも店主の知り合いみたい。

小生は遠く離れたカウンター席に着席! (^▽^)

席には、この2つがドカンと・・・確かに他のラーメンショップで、これらを入れたら味が強化されて旨かった・・・


食券機をみるとやはり<ネギラーメン>が左上に置かれている! 確かにラーメンショップ系って、ネギラーメンが売だよなぁ~でも、今回初訪問なので一番スタンダードな<ラーメン>を食べて味を確認しようとね! ボタンを見ると550円となっており<安い!>

その下を見ると<ラーメン中650円>となっており、チャリ男で走って来たので腹が減っていたので、中にしました。


他のメニューを見ると、ベースのラーメンは安いけどトッピングされたメニューは、決して安くはないんじゃ? チャーシューメンが900円だが、差し引き350円のUPになっている。これはいいけど、ネギトロチャーシューメンは1250円だよ! (^▽^)

さぁ~出て来ました! ラーメン中650円です。


この丼は、一見してフライングソーサーか?洗面器か?と思うような、平丼ぶり!

底が浅く、横に広がっているタイプです。

ラーメンショップ系って、このタイプだよなぁ~本部指定の丼なのか?


ラーメンですが、青菜がのり海苔2枚とチャーシュー1枚です。

ツブツブは、背脂ですな! 茶濁したスープを飲むと・・・結構しょっぱめのスープです。

麻溝店よりは、濃いスープ! チャリ男で走った小生には、塩分補給になるけど取りすぎはNG!



麺は、固さなどを頼めるみたいだけど<普通>にしています。

中で、この量だから男性なら<中>を頼むのをオススメしますね!


しかし味が濃いめだったこともあり、年齢的にもスープは完飲は止めと起きました。

見た目は、素ラーメンに近い感じで少し寂しいけど、650円で食べられるならOKですね!

でもラーメンショップで1250円を出すのは、気が引けますね~ (^▽^)


コメント