【あまちゃん再放送記念Part2】陸中宮古で朝食と久慈でのランチ!

 待望のNHK BSにて再放送が始まり、7:15~7:30の視聴率が上がっているだろうNHK!!


小生も2013年末から2018年末まで北三陸に通っていた・・・懐かしい!

そこで<食>を回想しようかと・・・2014/2/28です。

まずは朝食は常宿にしていた<休暇村 陸中宮古>です。

こちらは夕食も朝食もバイキングで、好きなモノを食べられる範囲で食べ放題!

こちらが朝食!



パンもありますが、やっぱりご飯が・・・味噌汁、大根おろしのしらすかけ等など・・・

目の前が海なので、宮古漁港もあり海産物は豊富! 小生にはバッチリハマッタ宿ですよ!


デザートに岩泉ヨーグルトと珈琲ね!

岩泉ヨーグルトは、もの凄く濃厚で<マジ旨い!> これにフルーツをかけて頂きます。

マジに、この岩泉ヨーグルトは濃くて美味しいのよ!

こんな朝食を毎日食べられたら・・・ヒデキ感激!!ですよ(古いか)

国道を北上して、久慈市まで行きますが当時はダンプカーが多くてねぇ~

千葉ナンバーとかのダンプもいたね! 何でも回数走ってなんぼのなので復興事業で、嵩上げ等で土砂の運びも多いのだろう。

さて久慈市ではランチですが・・・やっぱり港近くの食堂!

喜多八さんですよ!


スペシャルうにラーメン1,100円(2014年時)



塩スープなのですが、透明度がハンパなく高いスープ! 磯な香りとダシがでていて旨かったナァ~

雲丹がたっぷり入っていて・・・東京では絶対に食べられないよ!



今は、大分メニューが整理されたようです。

懐かしい、じぇじぇじぇの塩ラーメンでした。

また行きたいナァ~ 


コメント