お昼だけど<夜鳴き軒>で肉味噌ラーメンを食べてみた!

 今日は<えん寺>グループの一員になっている相模原市中央区 淵野辺辺りにラーメン店<夜鳴き軒>へやって来ました。


小生が当店に来たのは、えん寺グループになる前だった・・・

さて今の夜鳴き軒は、どうなんだろう? 日曜日11:20頃・・・混む前に来たので易々着席!


店構えは、この看板以外は余り変化は無いな!

この店名看板、前回訪問時には・・・これでは無かったような・・・・

食券機は、こんな感じでどれにしようかなぁ~


中程に<肉味噌ラーメン>を発見し、ご丁寧に大盛ボタンも用意されているので、890円をポッチとな!

食券を渡すと『辛さはどうしますか?』と云うので、『どんなパターンなんですか?』

『普通・中辛・激辛とありますが・・・』

『それでは中辛で・・・』とお願いした後に、テーブルに写真付きメニューを発見!


2-3-4-5と段階に分かれてるじゃん! 中辛は3で、激辛は5で4が有るじゃ無いか?! そこで聞いてみたら中辛と激辛の中間です!と回答があり、それじゃ~4で!お願いしました。


こってり野菜ラーメン? これ二郎インスパアだろう?! そんなのも揃えているんだ~

人気なんだなぁ~ (^▽^)

こりゃ~海老つけ麺990円も食べに来ないと・・・(^▽^)

さて出て来ました!


へぇ~海苔2枚にチャーシュー2枚と肉味噌?に白髪ネギです。

もう一見して、コッテリ系なのは判る! 脂の浮き具合・・・必殺メタボ倒しだな!


丼はラッパ型と云いましょうか、底の方が絞り込まれたタイプですね~

スープの量を抑える事が出来る計上ですよね!

まずは普通にスープを飲んでみると・・・やっぱりかなり濃厚です。

でも辛さは・・・そうだ! 肉味噌を溶いていなかった・・・焼豚の右側にある部分ね・・・

するといきなり辛さがUPですよ!


麺は、細ストレート麺で柔らかめです。

辛さが増してきたスープですが、美味しい!(しかし激辛にしなくて正解)

辛味は、丁度良い塩梅でピリ辛味噌スープです。

激辛だと、美味しさを味わう前に辛さが邪魔になるかも・・・


久しぶりに食べた<夜鳴き軒>でしたが、美味しゅう御座いました。

でも<えん寺>だとベジタブポタージュと云われる、つけ麺の汁だよな~

だからベジポタ海老つけ麺を食べに再訪しようと思います。

訪問時間は11時半前に限りますね! 空いてるからね~


コメント