オラの酸辣湯麺は、コレだ! 揚州商人 激辛酸辣湯麺を食べる!

 酸辣湯麺・・・スーラータンメンとかサンラータンメンとか読み方はバラけるけど、小生はスーラータンメンである。

酸っぱくて辛い中華麺料理! 酸辣湯に麺を入れたのよねぇ~

だから食べるなら中華料理屋だよ! そう~揚州商人だよ!!


中華ラーメン屋チェーン店! 都内近郊に絶賛展開中~ (^▽^)

しかし東京ローカルなんだよナァ~ そこで一応どんな?


こんなに麺料理と焼きめし系があるのです。

その中でイチオシが<酸辣湯麺>だと思うよ!

小生も初めて食べた酸辣湯麺が揚州商人である。

時間は13時頃で、お2階へどうぞ!と・・・こちらです。


店内は、どの店舗も香港とかの食堂の雰囲気ですだ!

テーブルに置かれている水差しは、ジャスミンティーです。

メニューを開き選択したのは酸辣湯麺1,000円サ! それも激辛酸辣湯麺1,000円ね!

違いは、辛さパワーアップでハバネロが2個入っているのです。

麺は3種類から選べて、刀切麺・揚州麺・細麺で小生は刀切麺でお願いです。

それと折り込みチラシクーポンを利用して、餃子1皿ね!

暫くして出て来たのが、こちらです!


どうえしょう? 旨そうじゃないですか~ 何年ぶりかの再開ですよ!

溶き卵に乾燥椎茸・千切り筍などが、スープ表面を被い辣油もタップリです。

それと遅れて出て来たのが餃子!


今回久しぶりの、揚州商人の餃子ですが・・・以前より大きくなったような・・・?

過去の写真と見比べたら・・・同じ様でした・・スイマセン

酸辣湯麺には、プレミアム酸辣湯麺というのも有り2016年に食べた写真がありました。

※16/9/12当時

何がプレミアム? 食べて見て下さいよ! 自分の舌で確認することをお勧めしますよ!

さてこれが本日のサラメシ!


超久しぶりの酸辣湯麺だから、味わって・・・まずスープを飲むと柔らかい酸味が効いてる中に辣油の辛味が・・・刀切麺は、食べる時注意しないと飛びハネ~です。


麺の塊を削るのが刀削麺ですが、包丁で切るのが刀切麺なのです。

そうそうハバネロだけど・・・


チャーンと頂きましたよ! でも辛さは余り感じなかったなぁ~

これもペヤングの獄激辛やきそばの後遺症か・・・(^▽^)

餃子は、具入り辣油と黒酢だけでつけて頂きましたが、醤油はいらないね!

いや~コロナと介護の関係で、昨年までは外食が激減した小生、リハビリがてらに増やしていこうかと持っている最近です。


コメント