農心 コリコレ鍋セット プデチゲ【日本限定販売】を食べてみた・・

 OK(ストア)で箱形ケースに入った商品が並べられていて・・・農心!

韓国のメーカーさんですな! 今回はプデチゲ?という名称の商品を買ってみたのよ!


メーカーHPを見ると・・・

「本場韓国のプデチゲ」を手軽に味わえる、辛ラーメン&特製ヤンニョム入り鍋セット(3~4人前)


本場韓国の味を楽しめる「コリコレ(KOREAN FOOD COLLECTION)」シリーズから、インスタントラーメン入りチゲの定番 ”プデチゲ” が登場。厳選したコチュジャンと新鮮なにんにく、様々な野菜の旨味を味わうことが出来るヤンニョムと、プデチゲには定番のランチョンミートやソーセージといった味が強い具材にも負けない、辛ラーメンの旨味と辛味が効いたプデチゲです。


油揚げめん(韓国製造)(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、野菜シーズニング)、液体スープ(デキストリン、ポークエキス、ラード、野菜エキス、コチュジャン、発酵調味液、食塩、醸造酢、食用風味油、ごま油、にんにくパウダー、酵母エキス)、粉末スープ(香味調味料、食塩、唐辛子調味パウダー、糖類、しょうゆ、酵母調味パウダー、胡椒、にんにくパウダー、みそ、しいたけパウダー、たまねぎ風味粉、生姜エキス)、かやく(チンゲンサイ、しいたけ、味付大豆蛋白、にんじん、ねぎ、唐辛子フレーク)/加工でん粉、グリセリン、アルコール、調味料(アミノ酸等)、くん液、かんすい、乳化剤、パプリカ色素、増粘剤(アラビアガム)、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物)、ビタミンB1、酸味料、ナイアシン、鉄、ビタミンB2、葉酸


【実 食】

箱を空けると・・・


辛ラーメンと<プデチゲヤンニニョム>と書かれた、中袋1つ! これが決め手なんだな!

このシリーズは、具も麺もスープで煮込むとなってるけど・・・・生憎と土鍋しか無い(鉄とかの丸い鍋料理用は無いので)、だからまぁ~日本式に作るか・・・

何時も使う小鍋でキャベツを茹で取り出し、次に長ネギの青い部分(固いところ)を入れて、麺を入れて煮込む!


その間に、丼に辛ラーメンの粉末スープと乾燥具を入れ、プデチゲヤンニョムを入れる。

結構、濃厚な味噌ダレ風なのが出て来ましたよ!

麺が良い塩梅になったので、その湯を丼に入れてプデチゲヤンニョムを溶かしかき混ぜて、麺を入れる!



野菜のエキスも出ている状態のスープね!

そこへ前に茹でたキャベツ・長葱の白い部分・キムチ! これで完成ね!

早速スープを飲むと・・・美味しい~ 濃い味のスープ!!



日本のラーメンや鍋の味とは違いますねぇ~ 麺は日本の袋麺より多いので、さしずめ中盛と云った処でしょうかねぇ~ (^▽^)

キムチも入れたので、途中で味に変化をつけつつ完食!

本品少し値段は高いですが、味としては良い感じだし麺量も多めだしOKだね!

食べる時は、野菜は必須だし鶏モモ肉など一緒に煮込んで食べると旨いと思うね!

御馳走様でした~


コメント