ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛を、炒めて焼きそば化したら・・・

 西のUFO、東のペヤングとなるカップ焼きそば界~

小生、神奈川県民なのどペヤング? しかし四角い顔した・・・のCMの頃のペヤングは、正直云って<不味かった>と云ってやる! だからつい4年ほど前までは食べていなかった。 それがアイツのお陰で・・・獄激辛やきそばね!


それからは激辛系は、試しに食べてみるか?となっている。たまたまドンキへ行ったら、こやつが198円で売っていたので、右側を見て本能的に買っていた・・・

しかし後の祭りで、コイツ1,000kcalを超えてるんだよ~ 驚(因みにGigaは1917kcal/ペタは3976kcal) 参考までに、日清UFO爆盛バーレルの方は969kcalと低いよ!


メーカーHPを見ると・・・

ペヤング ソースやきそばと激辛やきそばが1つに!

そのまま食べて2度おいしい! ま〜ぜて3度おいしい!


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、食塩、しょうゆ、醸造酢、ポークエキス、香味油、植物油脂、りんご、香辛料、トマト、野菜エキス、でん粉、ビーフエキス、ビーフ風味調味料)、かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酒精、増粘剤(グァーガム)、香辛料抽出物、パプリカ色素、かんすい、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、重曹、ビタミンB₂、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

販売されて7年ほど経っているので、そのまま食べても話題にもならんがな~ そこで今回、コイツを利用して普通に焼きそばにしたら・・・・どうだろう?

右側の<激辛>も、獄激辛に比べれば・・・大したことないだろうしね!

開封すると、小袋4つで激辛ソース・普通のソース・かやく(具はキャベツと肉)・ふりかけとスパイス(白胡椒だな)


まず最初に入れるのが、コレだな!! 乾燥キャベツと鶏挽肉!


カップの中は、ペヤングの麺が2個入ってるな・・・なるほどね~

とりあえず熱湯を注ぎ入れて3分待つのダゾ! ジャクソン!! OK?

その間に、春キャベツを準備! スーパーで買ってきたばかりの<三浦半島産の春キャベツ>の一番外側(結捨てられる処ね)を2枚、これを北京鍋で炒める!

何せ、一番外側は厚くて固めだからねぇ~芯の部分も捨てずに薄切りにして・・・


そこに茹で上がったペヤングね!


キャベツが有る程度、火が通ったらペヤングを全て投入~



そう! マジに焼きそば化するのサ! ここで有る程度麺の水分が飛んだ辺りでカップへ戻すと・・こうなるのサ!

焼きそばと云う名の<茹でそば>の、水っぽさは消えている! これこそ焼きそばだろう! それではこの後は、元々のカップ焼きそばの作り方で・・・



2種類のソースを入れつつ、麺全体に馴染ませる! これが一番大変だったなぁ~

何せ多いんだもの・・・(^▽^)

一番要なのが、激辛ソースで代用品が無いじゃん! だから満遍なく全体に・・・そうじゃないと部分的に辛いだけになってしまう。


最後に、スパイスとふりかけを掛けて完成ね!


それでは頂きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通に焼きそばダよ!(炒めたヤツね!) カップ焼きそばは、1度炒めりゃ~食感が違うゾ! それに同時に必須のキャベツも増量すれば、まじ屋台の焼きそばダよ!


湯切りしても、湯で感が残留するカップ焼きそばだけど、今回はそれは無し!!

多くの人が捨ててしまう、キャベツの一番外側の厚くて固い葉も利用できた!

それに本来は<多い>量だけど、茹でただけなら残していたろうけど、焼きそば化をしたお陰で・・・・


完食しました! はぁ~お腹イッパイだよ!

カップ焼きそばを美味しく食べるなら、キャベツ増量と麺を炒める!だな~

コメント