朝食にはベトナム・フォーがライトで合う!味付けは・・・味覇王とガパオ!

 ベトナムやタイ等では、朝食は外で気軽に食べられる!

その多くは、粥やフォーなどの屋台飯で、さぁさぁ~と食べて仕事へ

小生のような在宅だと、何時でも食べられるが小生は日の出前に起床で、仕事に臨むので7時台には腹が減るのである。 小生の食事のピークはランチで、夜は飲むだけ~(^▽^)

さて今朝も<あまちゃん>を見ながらの朝食を!


フォーと云えば、ベトナムの米を原材料の麺! カンボジアやタイでも別名だけど同じ<米麺>が主流になってるよねぇ~

今回使用するのは、業務スーパーで手軽な値段(インスタント袋麺5食パックより安い)で手に入れたモノです。

タイだと太さが3種類程有るけど、ベトナムは・・・


今回のは、この極細麺です。

さて今回は、どの様に食べるか?なんだけど、S&Bのガパオ(レトルト)が1袋在庫があったので、これと基本の味付けを味覇王だけとシンプルに!


それと長ネギを少々用意して、作ったのがこちら~

小さめの丼に、味覇王を入れて湯で溶かしフォーを入れてガパオと葱を盛り付け、最後に七味唐辛子(ブリックの代わり)と粉末のパクチーをかけて完成です。


どうでしょう? シンプルな味覇王だけのスープ(鶏がら系のスープになるね)

まずはかき混ぜてスープを飲んでみると・・・・旨いじゃん! 中華粥もこんな感じだろう。

ガパオと七味唐辛子の味が、添加剤になり味をよりエスニック風に~


麺のフォーは、乾麺が柔らかくなって即丼へ移しています。

するする~っと喉越しも良く、朝食にはいいねぇ~ これ日本の素麺でもいけるな!

でもコスト的には、素麺の方が高く付くと思うけど。。(茹で時間も長くなるし、ガス代が)


朝食としては、うどんより胃袋には軽いよ! これはいける!!

オススメします。


コメント