天丼てんや 天丼よりも店長の能力に敬服!

 最近、天丼食べてないなぁ~ ゆで太郎の天丼は<蕎麦屋の天丼>だしなぁ~

そこで<天ぷら>オンリーのチェーン店が有るじゃないか?!


やってきました!天丼てんやですよ!

ここしかないでしょう? 天丼といえば、天ぷら屋さんのだとかる~く1,000円超えなのは当然で、亡き母に伊勢丹で大穴後天丼を、御馳走した時も二人で3,000円超えでしたよ!

時間は、日曜日の12時! そう休日のランタイムギリ手前に店内へ


カウンターに座り早速メニューを見るが、今回は季節限定品は避けてスタンダードな天丼にするかな~ てんやに来たのが数年ぶりなので、もっともスタンダードなオールスター天丼720円+大盛ごはん80円=800円税込みです。

正面に厨房の店長がみられるポジション! フロア担当は年配の女性と若い女性に、若い男性の3人態勢!

ヤングボーイはバイトだろうけど、どうも動きに・・・

ヤングガールは、動きが硬い・・・ どうもフロア全体に気を使いきれないでいるように見受けられる。(自分のやることで手一杯てな感じ)


店長だろう男性は、厨房で揚げと背後の蕎麦茹でをこなしつつ、盛り付けも行い出来上がりをロールアウトしていくが、受け口に誰もいないを見て、直ぐに厨房を出て出来立てを、お客様へ・・・その空間支配力に小生<さすがだ!>の一言。

この店長、相当な使い手だな!! (店長が厨房でポロリ一言・・・平日のランチと違うな!)

こちらが日曜日のサイクリングランチ!



久しぶりだなぁ~ 2022年は介護でゆっくり天丼を食べに来ることなど・・・なかった。

ご飯大盛にしたので、他のを見ると具が丼縁より上に見えるなぁ~



ご飯の量ですが、ざっくり300gより多いように感じました。

普通のお茶碗なら、日本昔話盛りにはなるかと・・・(^▽^)

揚げたての天ぷらは、美味しゅう御座いました。

しかし店長の動きは凄いねぇ~


コメント