新メニューと云う名の下において、実質的な値上げの<からやま>は?

もう~値上げ値上げとニュースで流れる毎日・・・

飲食店も同じで、4月でメニューを新にして~という名の下で、値上げに踏み切っている。

からやまも同じで、一部メニューでは通常4個の唐揚げを3個に・・・とか、グラム数が目減りしているだろう。

確認しよう~そうしよう!!


今回は、初めて頼む<からやま焼き(焼鳥)の二種盛り定食(たれ)>979円!

焼鳥は、前回3月に訪問時に変わると知っていたので食べています。


その時は、ネギ塩だれやきとり定食は、大判やきとりタイプでした。

二種盛り定食は、税込869円でしたが今回は979円と+100円クラスの値上げになっています。


こちらが新しい<二種盛り定食のたれ>になります。

キャベツがザック切りの炒めになっていて、醤油ダレが掛けられています。

これは<たれ>の焼鳥を選んだからか?


それとネギ間?を彷彿させる、長ネギが・・・まぁ~より焼鳥らしくなったと云えば・・・

まずは食べてみりゃ~判るだろう~と、白御飯の上へパイルダーONして撮影です。


確かに焼鳥だね~ (^▽^)

早速食べてみると、う~ん焼鳥だよ~ (^▽^)

この焼鶏メニューだけに限れば、良い感じにブラッシュUPされたんじゃ~ないかね!


居酒屋の焼鳥に近づけるためか、しっかりと焼かれている鶏肉です。

焦げ感の香りも漂い、焼鳥らしさがあります。


合い盛なので、唐揚げ用に二種類のタレも付いてきましたが、焼鳥で醤油系の味になっている口なので、鶏唐も<胡麻と大蒜の極みダレ>より、醤油ダレの方が合っていたね~

唐揚げは、ビミョーにサイズが小さくなったのと、前回もらっている100円引きクーポンで879円税込でしたが、まぁ~しょうがないなぁ~と納得せざるを得ないご時世に<喝!>


コメント