壱鵠堂で旭川醤油ラーメンを試してみたら、メタボはヤバイ?じゃないのか・・・

 2023年3月31日 とうとう4月・・・春です!!

さようなら~寒さよ! 味噌の時期は終わりか?と云う事で、こじつけ的に味噌ラーメン屋で醤油ラーメンを食べようか・・・


壱鵠堂と云えば<伝丸グループ>を構成する北海道ラーメンね!

訪れる殆どの人が<味噌>だろうなぁ~ 2月に味噌の金子で<塩ラーメン>を食べたら、味噌用の素スープが、塩ダレにはイマイチで・・・味噌の麹が強いから素スープはさぁ~と、とあるラーメン店のオーナーが私に話していたなぁ~

今回は、旭川醤油ラーメンスペシャル980円にするかねぇ~


実は、コレがあるのサ! 限定クーポン!! 麺類どれでも▲80円引きになるのよ~

このようなのは賢く使わないとね!

食券とクーポンを渡し暫く待機・・・80円が返ってきました。

本日のサラメシ<旭川醤油ラーメンスペシャル>


海苔が4枚になり、味玉・葱です。

チャーシューは、小さめだけど厚みのあるのが1枚!! これは暫くスープに浸けて、熱通しをすると柔らかく食べやすくなるのよ!

しかし丼が・・・


油が何だか指に感じるんだけど・・・気のせいかなぁ~

フライドガーリックをパラパラ~とまいて準備万端! まずはスープを飲むと・・・

やっぱり気のせいではないよ~ 相当油を感じるゾーー!

今まで食べた醤油ラーメン中、トップクラスのオイリーさですよ。

このオイリーさは、初めてだよ~ メタボ者には危険じゃないのか?


まぁ~『何だよ! この油っぽさは!』なんてクレームを入れる勇気がない小心者なの、まずは食べ始めるか・・・

醤油ラーメンとしては、甘めの味わいでオイリーです。(^▽^)


ホラ~見てみてよ! クリックすれば1920~サイズになるから~

実は、旭川では油そばって、これの事ではないのか?


味玉は味がしっかりついていてOK~ チャーシューも温まって・・・


これらは美味しい御座います。

正直、鶏油(チィー油)を醤油ダレと共に加える店があるけど。2杯ぐらい入れてんじゃないか? それほどオイリーだったのよ~


完食後も、これ位油が残っているんだよ~ これはカロリー高いだろうなぁ~

1,500kcalは有るんじゃないか?? (^▽^)

今回は、じぇじぇじぇ~の醤油ラーメンでした。


コメント