エスビー SPICE&HERBシーズニング ガパオを使って、お家でガパオ??

 今日は自宅で手軽に料理~という主旨で、スーパーのカレーとか香辛料を販売しているコーナーなどに置かれている、エスビー食品のシーズニングミックスで《ガパオ》!


メーカーHPを見ると・・・

ひき肉と炒めるだけ。 ガーリックの旨みとバジルの香り。

調理時間は、わずか2分。ひき肉と炒めるだけで完成。 ガーリックの旨みとバジルの香りが特徴です。2人前×2回分

砂糖(国内製造)、食塩、でん粉、ガーリック、魚醤パウダー(魚醤(魚介類)、食塩)、鶏ガラスープパウダー、バジル、カキエキス(デキストリン、たん白加水分解物(大豆、コーン)、砂糖、乳糖、粉末醤油、食塩、あさりエキス、カキエキス、でん粉、魚醤(魚介類)、その他)、赤唐辛子、ジンジャー、ブラックペッパー、なたね油/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、カラメル色素、リン酸Ca、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、香辛料抽出物、酸味料、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・魚醤(魚介類)を含む)


【実 食】

用意するのは、まずは挽肉! 今回は牛豚の合挽肉です。 それと玉葱とエノキに韮!

本来はバジルの葉が欲しいのですが、普通家の冷蔵庫に入っています?無いよネェ~ そこで色合いを似せるために<韮>にしました。



炒めが程よい時に、エスビーの出番ですよ!

炒め具材の上に、振りかけて軽く炒めて完了!

御飯の脇に、それらしく盛り付け完成です。


今回は卵高騰により暫くの間、冷蔵庫にはいません・・・偶々ね!

韮がバジルぽく見えませんか? (^▽^)

早速食べてみると・・・悪くないジャン! しかし・・スパイスガールズが欲しいなぁ~


ブリックナンプラー(唐辛子の魚醤漬け)、ブリックナムソム(唐辛子の酢漬け)

そもそもタイ料理って、テーブルにあるスパイスガールズで自分好みに味付けするのよ!

私は、辛くて酸味を常に求める~ 自宅では無いしね(^▽^)

商品のパッケージには2回分と書いてあるでしょう~ 2回目は野菜炒め風にしてみました!


最初のに野菜箱に残っていた人参を入れて見ました。

正にタイ風野菜炒めになった! 一味唐辛子を利用して辛さを大幅UP!


今回紹介したのはガパオですが、ブリック○○を用意すればより一層自宅でタイ料理風に御飯を頂けますよ!

その他にもメーカーでは、様々なラインナップを用意しているのでスーパーでご覧あれ!

SPICE&HERBシーズニング


コメント