サンヨー食品【ご当地×御出汁 仙台牛粉末仕立て 塩ラーメン】を食べてみた・・・

 今回、サンヨー食品から新発売された<ご当地グルメ系>のカップ麺!


その2品のうち左の仙台牛~の商品ね! 仙台へ出張したら牛タンだよ!で、ランチでも2,000円前後のメニューだとテールスープが付いてくるけど、今回のは仙台牛の粉末を使用した調味料を使ってるってサ!


宮城・仙台牛のうまみを味わえる牛テールスープ風塩ラーメンです。

表面に張りがあり、芯の歯切れがよく、食べやすいめんです。めんに味付けをすることにより、スープのなじみがよくなっております。

仙台牛のうまみにオニオンのコクが合わさり、こしょうがアクセントとなった牛テールスープ風の塩ラーメン味のスープです。(仙台牛の粉末を使用したビーフ調味料を使用しています。)

具材は肉そぼろ、かき卵、ねぎ、赤ピーマンの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末卵、野菜エキス、しょうゆ)、スープ(食塩、デキストリン、ビーフ調味料、砂糖、でん粉、たん白加水分解物、オニオンエキス、チキン調味料、酵母エキス、にんにく調味料、香辛料、ポーク調味料)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、味付卵、ねぎ、赤ピーマン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、トレハロース、香料、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、レシチン、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB1、酸味料、カロチン色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

仕事で2014~2016年頃までに数回、出張した仙台でランチで御馳走になった牛タンランチ! 東京で食べるのとは肉の厚さが違うヨ!と少し勘当したナァ~ (^▽^)

開封すると・・・


特に小袋も無く、熱湯をを注いで3分末だけ! ダイアン!! OK?

OPEN~!


へぇ~ 具で麺が見えないゾーーー肉らしいキューブは<豚>・・・仙台牛じゃ~ねえのかよ!何で豚なんだよ!と突っ込みたくなるが、そこは原価ですよ! 仙台牛なんか使えるわけないよ!(^▽^)

しかし牛-テールスープ味に<豚肉ミンチ>か・・・ちょい納得いかないけど、そこはカップ麺と割り切らないとな!


パッケージにも書かれているが、底の方からかき混ぜないと粉末スープの場合沈殿している事が有る! 特にカレー系は酷いのよ!

さぁ~スープから頂くと・・・豚とは違う牛独特の味だナァ~

渋みとは云わないけど・・・あ~表現が見つからないーーーー!(^▽^)


豚骨とは違う牛骨ラーメン系では、味わうようなヤツね!

牛骨ラーメンと云えば、グアムで食べたラーメンが牛骨ラーメンだった・・・回想

麺は、まぁ~廉価版的な位置づけのカップ麺だから、特筆する事は無く・・・本品はスープだからね!


塩ラーメンとしては、色合いが濃いめのスープ

今回、朝飯として6時に食べたけどライトで悪く無かったです。


コメント