久しぶりだなトム! 懐かしいぜ~ サワディーカー


カップヌードルのトムヤムクンが、発売されたのは10年近く前だったか・・・当時は小生タイ料理にハマっていて喜んだもんだ!


その時の本品は、辛く酸っぱい味がキョーレツなカップ麺で、確か当時のは大国内向けの商品を日本向けにパッケージだけ買えて逆輸入したハズ!

だからタイ国内仕様のままなので、そりゃ~大概の日本時には辛かった!

職場の若いのが、トムヤムクンを知らずに昼飯の弁当のお供に食べたら・・・ヒーハー!


小生、それを見ていて影で笑ったもんだ・・・(^▽^)

しかし、その後は日本人向けに国内生産に切替ているハズで、辛味が相当下がった記憶がある。

あ~あの時の、タイ国内仕様の現地版が懐かしい~


開封するとフリーズドライの海老が6個程・・・この海老もNHKのドキュメンタリーで最初のカップヌードルを作る時に、苦労した具の1つだと知った。

ここへ熱湯を注ぐだけサ! 3分待つのだゾ! チャイ!! OK??


そこへトムヤムクンペーストを入れて、かき混ぜれば出来上がり~

さぁ~超久しぶりのカップヌードル<トムヤムクン>



まずはスープから飲んでみるかぁ~・・・・・やっぱり辛味が5ぐらい落とされているなぁ~ 2008年頃バンコク&アユタヤへ1人で旅をして、現地でいろいろ食べたけど・・・この味だとタイ人には不評だろうなぁ~ (^▽^) ブリックもってこい!て云われそうだよ~

たま~に忘れた頃に、また食べるかねぇ~


コメント