《からやま》と云えば唐揚げで、その中でヒッソリと咲く葱タレのやきとり・・・

 からやまと云えば、かつやの弟分である唐揚げ屋さんであることは万人が知っている。

水曜日の13時頃、まだ店内にイッパイ居るだろう~ 居ない!

カウンターもガラガラ~ どうしたんだ? 3月1日になにかあるのか?


カウンター席に座りメニューは・・・唐揚げ・大判から揚げと、ほぼ唐揚げメインだが観音開きのメニューを見ると、ひっそりと左側に<やきとり>が・・・そんな中でも、唐揚げ野郎共のなかで柱の陰から、家政婦は見た!的に一番下に<ネギ塩やきとり定食>がいた。


まるで荒れ地の野にいる、安部小百合(片桐はいり)的な・・・(^▽^)

※判る人いるかな・・・

よし<ネギ塩やきとり定食759円にしよう! 注文と同時に、烏賊の塩辛が出て来ました。

10分足らずで出て来ました!


これが家政婦は見た定食だ! いやもとい<ネギ塩やきとり定食です。

味噌だ!タルタルだ! 辛ダレだ!!とハデな鶏唐野郎共に比べ、随分と涼やかな感じの<ネギ塩ダレ>だねぇ~


キャベツの後ろにレモンが隠れている・・・塩ダレにレモン汁か~ サッパリした味わいだねぇ~ まずは、このままで食べてみよう。


口に入れると・・・良いねぇ~ ソースとか醤油とか味噌とかと違い、非常にサッパリしたライトな味わいだよ! 半分は、このままで食べ残りにレモンを搾り、七味唐辛子を振りかけると・・・


塩分も抑えめだし、多分カロリーも低いだろう~(揚げてない)

メニューの中では、全く目立たない存在だろう。やっぱり<片桐はいり>的なメニューだな~ 完食後、大根のお新香と塩辛が旨かった。

この完全に脇役的なメニュー オススメします。


コメント