S&B予約でいっぱいの店のトリュフと黒胡椒のチーズソースって、どんな味だ?

 たま~に食べたくなるスパゲティ~ 今回は<OK>で見つけたトリュフと黒胡椒だよ!


小生スパゲティで白系は、余り美味しくないというか<口に合わない>みたいで・・・今回も冒険的に買ってみた次第です。

メーカーHPを見ると・・・

ペッパーとトリュフが効いたチーズソース

“予約でいっぱいの店”として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフ監修。濃厚なチーズの旨みとブラックペッパーの爽やかな辛みが効いた、トリュフの豊かな香りがアクセントのソースです。


パスタソース[オリーブオイル(国内製造)、チーズ加工品(チーズ、発酵乳、大豆油、その他)、乳等を主要原料とする食品(パーム核油、ヤシ油、脱脂粉乳、その他)、植物性油脂クリーミング食品、チーズ、チーズフード、食塩、ブラックペッパー、砂糖、酵母エキスパウダー、トリュフ香味油/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)]、トッピング[チーズ、ブラックペッパー、(一部に乳成分を含む)]

製造所:株式会社アーデン  長野県小諸市森山66-1


【実 食】

具の無いスパゲティは・・・トマト系だとソーセージとか挽く肉だけど~

今回はチーズソースと云う事で、ミルク系に合わせるには・・・


カニカマと玉葱ね! これをオリーブオイルで炒めつつ、隣のコンロで麺茹でとレトルトパックを温め、頃合いを見て麺をフライパンへ


軽く水分を飛ばしてお皿へ

こんな感じです。 黒胡椒をゴリゴリしているのでツブツブが見えるね!

そこへソースと粉チーズを掛けて完成~(本来はフライパンで絡めるみたいだけど勿体ないので)



どうでしょう? 個人的には良い感じですよ!

今回、肉は使用していませんが多めのカニカマを入れているので、ボリューム感がUPしています。 早速頂きま~す!


!旨いゾ! カニカマと玉葱を炒めていたので、麺に絡めやすいゾ!

丁度良い塩梅の<塩加減>で、美味しいよ! チーズ加減も、思った程押し出しは強くなく、臭いもチーズ臭さは低いです。(チーズの臭いが嫌いな人もいるからね)

カニカマで無くても、ボイルした浅蜊の身でも良いんじゃないか?

最初にも書いたきえど<冒険>的に、望んだソースだけど・・・当たりだね!

美味しゅう御座いました。(因みに麺は1束分です)


コメント