グリコ LEE 辛さ×30倍を初めて食べてみた!その結果は・・・

 レトルトカレー界で<辛さ>を比較的追求しているのがグリコの<魚の練り物>だろう!LEE>だろう。 何時も行くメガドンキでレトルトカレーが置かれているけど、今回30倍!という箱を見つけて、初めて<魚の練り物>だろう!LEEを買ってみました。


期間限定~という文字に弱いのよねぇ~(今食べなきゃダメじゃん!的)

グリコと云えば<カレー職人>とかが、昔のククレカレー的な立ち位置だなぁ~と思っていたので、今まで手に取ったことが無いのは事実!

元々がお菓子屋さんじゃん!と軽視していました。


そんなグリコのレトルトカレーって、正直美味しくないんじゃ~ともね!

そんなグリコのレトルトカレーを、最初に30倍を食べるんだよ!

さて今日は関東圏に大雪警報がでた2月10日!

だから30倍の辛さで、身体の中からHotになれるか?!


こちらが本日のサラメシ<辛さ30倍ビーフカレー目玉焼きのせ>です。

パックからカレーをご飯の上に出すとき、今までレトルトで見たことが無い濃厚さ!

ドロッとしたかなりの粘度のルウです。


具としては、小さな肉ブロックが3個ほどと気持ちだけ・・・受け取ります。

スプーンで御飯と共にカレーをすくい上げると、ズッシリした感じだよ!

一般的なカレーをパウダースノーとすれば、こちらは水をかなり含んだ重い雪かな?


肝心な辛さですが、小生にはノープロブレムで強いて比較すると、ハウスのジャワカレースパイシーブレンドとか、エスビーのゴールデンカレーバリ辛より若干低めです。

違いは、口の中に甘みを感じましてねぇ~ <辛い!>と強く言い切れないのよ!

まぁ~簡単に食べられるレトルトカレーとしては、辛い方だとは思いますヨ。

レトルトとして割り切れば、後は具が無いに等しいのでフライモノを自分なりで追加してやればいいんじゃねぇ~ (^▽^)


コメント