からやま期間限定【鉄板 ねぎ味噌からあげ定食】を早速食べてみた・・・

今日は天皇誕生日! 全然関係無いけど朝の新聞折り込みに、こんなチラシが・・・


こ・これは・・・食べに来い!と云っているのか・・・挑戦状とみた!

よ~し望むところだ!

出かける前に一応HPを確認!

八丁味噌に漬け込んだコク旨からあげに、ねぎ味噌をのせて鉄板で香ばしく仕立てた「鉄板 ねぎ味噌からあげ」は、見た目と香りで白米が恋しくなる最強おかずに。

な~るほど~と云う事で、祝日の23日10:40頃お店へ

既に2組6人と、カウンターにオッサン1人・・・早いぞーーー!

私は、朝食抜きでブランチとして食べに来たのだが・・・厨房は既にお持ち帰りを2組分製造中~

待つ事暫し、15分ほど掛かったかなぁ~出て来ました!


今回大変残念な事に・・・写真では温玉が唐揚げ4個の中央に置かれているのに、私のはお盆を置かれたタイミングで、コロコロ~と滑り落ちて・・・・ガーーン!

なんてってこったい!!オ-マイ・ゴット!!!


一瞬店員さんが<アッ!>という雰囲気を醸し出したのを、小生は見逃さなかった。

割り箸で、元の位置に戻そうとしたけど、黄身が割れて更に悪化・・・・悲

もう取り返しが付かないので、このまま味噌唐揚げに卵を絡ませて・・・



頂きま~す! 八丁味噌の濃~い味噌味が利いて良いじゃないか~ そう言えば他店で【味噌とんかつ】を提供してるけど、某とんかつチェーンとぶつかるねぇ~

それに【から好し】のメインメニューって、似たような甘辛ダレソースだったよなぁ~


アレには、まじ激突モノだよ! 個人的には、こちらの方が好みだねぇ~

だって味噌だとアレが合うし! 《七味唐辛子》

そう最初は素のままで、温玉を絡めながら頂きましたが、後半は七味唐辛子を振りかけてみると・・・


これがバッチリ! 八丁味噌って、そもそも他の味噌より甘みが強いじゃない! 味噌田楽なんか八丁味噌だと旨いのよ~

残りの2個は、鉄板上で致死実唐辛子を振りかけて、残りのタレや卵等もさらいながら頂きましたよ!


▲100円の券の力で、769円で済んだ天皇誕生日ブランチ!

鉄板タイプでないメニューも有るけど、やっぱりオススメは鉄板だよ!

御馳走様でした~


コメント