壱鵠堂でクーポン使ってスペシャルを食べてみた!

味噌ラーメンを食べたくなりクーポン有るかナァ~と確認すると・・・有った!


使うしかないでしょう~ 80円引きだものねぇ~

早速クーポン片手に壱鵠堂を訪問! 時間は1時30分に近い・・・駐車場は空きあり。

店内に入るとカウンター席は満席~ 現在は隣通しの空間を多めにして、席数は70%程度です。

現在タッチパネル式の券売機で、ボタン式より数ステップ増えてねぇ~県が出てきて席の方へ振り向いたら、目の前の席が空いた・・・なんとラッキー! 


味噌は米や麦だと白、豆だと赤になるけど小生<濃い味>の赤味噌が好き!

そこで赤味噌スペシャル940円をポッチとな!


食券とクーポンを出して着席!すると、80円帰って来ました!

今のご時世、80円安くなるのは助かるよねぇ~940→860円!

真後ろの券売機で、老齢のご夫婦が何やらモゾモゾ・・・操作が判らないのかな?

2名ほど先に譲り・・・結局店員さんがやって来てアシスト!

どうも醤油ラーメンにしたかったようだが、何処に有るのか判らなかったようだな・・・

このタッチパネルの券売機は、高齢者には理解出来ないよ!



テーブルにはフライドガーリックと七味唐辛子があり、小生には必須のアイテム!

ソロソロかなぁ~と思っていたら出て来ました。


本日のサラメシ! 赤味噌らーめんスペシャル大盛860円(940円)

海苔が4枚とバラ肉チャーシュー1枚、メンマと味玉に白髪ネギに辣油が掛かってるゾ!

これはネギ味噌ラーメンに味玉と海苔とチャーシューをつけたのがスペシャルなのね!

早速スープを飲むと・・・濃厚だねぇ~ 味噌の味もしっかりとしている。


ニンニクチップをスープに浸すと、香りも・・・好きやわぁ~

麺はプリプリで紙エプロンで防御!(やっぱり飛んでいました)

七味唐辛子を加えると、山椒とかの香りも加わり・・・


美味しいゾ! チャーシューと味玉はスープに浸して置いて最後に食べよう!

麺を完食し、最後に味玉ね!


黄身は半熟に近いけど・・・もう少し柔らか黄身だと良いんだけどねぇ~

クーポンがあと1枚あるので、白味噌らーめんを食べに来ようかなぁ~

御馳走様でした~



コメント