カップヌードル コク旨だれの生姜焼き ビッグは、やっぱりカップヌードルだ!

 世界のカップヌードルだけど、これは日本のカップヌードル!(だろう世界に生姜焼きは無いだろうし)


生姜焼きと云えば、サラメシのメニューとしてはハンバーグに継ぐんじゃないか?と思う小生は、生姜焼き定食が好きだ!最近<野郎めし>と云うところに、わざわざ食べに行ったのよ!


さてメーカーHPを見ると・・・

白飯と食べたい「カップヌードル」に、"生姜焼き" が登場

生姜のキレと肉のうまみをしっかりきかせたしょうゆベースのスープは、コクのある濃厚な味わいです。香ばしく焼いた豚肉と生姜の風味がアップする「生姜焼き風オイル」付き。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(ポーク調味料、粉末しょうゆ、糖類、豚脂、香辛料(しょうが、にんにく)、食塩、植物油脂、オニオンパウダー、酵母エキス)、かやく(キャベツ、大豆たん白加工品、味付豚ミンチ、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、香料、炭酸Ca、かんすい、グリセリン、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

まずはここなんだけど・・・


カップヌードルって、2箇所のミミになったんじゃ? 本品1箇所タイプだけど・・・??

まぁ~大人の事情でもあるのだろうから、ここはスルーしておこう。

カップヌードルは、基本小袋は付いておらず偶にあるときは、カップの蓋の上にのり付けされている。今回も蓋の外に<調味油>がついています。


だから熱湯を400ml注いで3分待つのダゾ! ヘレン!! OK?

3分経過して、別添の調味油を絞り出すと・・・


ラードのようなオイルが出て来ました。

サァ~箸でよーくかき混ぜて~ 香ってきたゾー! ショウガの臭いだ!

豚肉の生姜焼きで口元に近づけた時に、香るあの独特のかおり!

それとニンニクの臭いもするよ!


先ずはスープから飲んでみると・・・お~っと生姜焼き定食だよ~

確かに臭いはズバリ<生姜焼き定食> 思わず笑っちゃいます。


麺はチョッと太めの平打ちタイプの柔らか麺ですね!

御飯と一緒に食べたくなる・・・と書かれていたけど、流石にそれは無いわ!

だって肉無いじゃん!


焼豚的なのがあれば別だけど、これはやっぱりカップヌードルだよ!

店で食べるラーメンでは無いしね!

でも感想としては、生姜の利いた醤油ラーメンとしてはそこそこの出来映えだともう。

御馳走様~


コメント