白菜の根元(芯)部分から新葉が出てきたので、水やりをしてみたら・・・

 白菜を半身で買ってきて、外側の葉からムシって使用していたら半分に切断された内側部分が盛上がるじゃな~い! だから内側の中心部分もムシって使い始めたら、有るときその内側部分の芯の当たりから、新に葉が出てきていたので本来の葉の部分を全部削いでみました!


それがこれね! 2023年1月21日時点

まさかこの様な事が起きるとは思わなかったので、何処まで伸びるか水やりしてみよう!

小学生の理科の実験的~

それから日が流れ本日2月10日 そう18日経過したのがコレねぇ~


どう? しっかり伸びてきたでしょう?

太陽光に当てて、水を毎日交換! 芯の部分は毎日ヌル身が出ると削っています。

日に当てたぶん葉の色が濃くなりましたねぇ~ (^▽^)

裏側から見ると、最初はこんな感じでした~


それが今では、この様な感じです。 ググって見たら、この葉は食べられるとか(当たり前だけど白菜だも)


何処まで育つのか楽しみですよ!

ご報告まで~


コメント